抱きしめる✨ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、こどもクリニックのベビマでした😊
クリニックでは、久しぶりの賑やかな日になりました







ベビマする前
赤ちゃんをだっこしてもらいます
ただだっこするだけではなくて
赤ちゃんを感じてくださいとお願いします
赤ちゃんのご機嫌
赤ちゃんの匂い
赤ちゃんの柔らかさ
赤ちゃんの体温
赤ちゃんの感情
こちらの「大好き」を伝えるのも大事ですが
赤ちゃんを感じ、受け入れ、包んで下さい
抱きしめるって
そういうこと
受け入れなくては、抱っこは違和感
押し付ける愛ではなく
受け入れる愛
ちょっとした仕草からも、赤ちゃんは感じ取っています
育児の責任感
家事との平行
やらなくちゃ、頑張らなくちゃ
泣かないで❗️
やらなきゃならないから❗️
だっこ下ろす努力
…多分
下ろす努力はいらなくて、自然に降りていくのかな😊
降りるために、ママがする努力は
ママが安定し、安心し、ちびちゃんを不安にさせないことじゃないかなと思います😊
暫くはだっこマンかも知れないけど
それにも理由がある
感じてみてくださいね
自分のこと
赤ちゃんのこと

いつもありがとうございます😊
 



助産院「ままの手」なごみ

長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com