妊婦さんday | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のヨガとランチ☀️🍴
昨日は妊婦さんday❤️
ヨガにお二人、ランチに三人の妊婦さん❤️

妊娠中から
育児は始まっています
ママに包まれ、ママの中で、ママを感じながら成長していきます
ママの中のもうひとつの命
ママは環境そのもの
生まれてからも、それは続きます


育児は思い通りには行きませんね
人によっては、妊娠自体も
妊娠経過だって、お産だって
でも
相手は自分ではないから、仕方ないんです
また、別の命
だから
思う通りにコントロール出来るのが良いわけではなくて、言うことを聞く子が良いわけではなくて
その思う通りに行かない状況をこちらがどう受け取り、返していけるか
小さくても人
人格のある、人
胎児も、赤ちゃんも、幼児も

ランチも二人目生まれて来てくださったり、初めてさんを誘ってくださったり❤️
妊婦さんがぞくぞくで❤️
また、新しいのお友達が増えるんですね✨
今から楽しみです
~メニュー~
・玄米小豆ごはん
・ひじき蓮根
・きんぴら
・新玉ねぎと車麸の酢味噌和え
・ぬた
・里芋煮っころがし
・キクイモのきんぴら
・春菊の胡麻和え
・青菜と蓮根の梅和え
・がんもどき
・かた焼きそば
・お味噌汁
~スゥイーツは~
酒まんじゅう🍡

どんなお産になるかな
楽しめると良いな😊
素敵なお産
産むお産
お産は
産まれようとする命を迎える儀式
お腹の世界から、外の世界に、生きていく世界が変わる大切な時
痛いのも時間がかかるのも、そうでなくてはならない理由があります 
乗り越えなくてはならない山を越えなかったら
違う形で試練は来ます
逃げないでお産を受け入れてくださいね
痛いけど、ただそれだけです😊
そのときだけだから

お産の話
また、したいな❤️




助産院「ままの手」なごみ

長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com