バースカフェ☕️ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

彦根、多賀を拠点に活動中の高居さん
とてもとても、かわいくて、素直で、しっかり正面から受け止める人❤️
もっともっと、深い部分でつまずいている部分を解決に導きたくて
気付かなかった部分に気付く事で解決する問題があることを知ってほしくて
何か出来ないか相談しました
そして
バースカフェ☕️をすることになったんです

赤ちゃんになる前のお話
お産のお話
命を感じ
シェアする
そして、自身の中の、痛みを話す
1番辛いこと
普通話さないこと
普通隠すこと
喋ってみることで
奥の奥の自分が出てくる
そして
良いもの悪いもの、回りで聞く人も受け止める
受け止めて貰える
辛さを解放させて、きちんと受け止めて貰える
それが
とても大切
私も沢山泣きました
涙が溢れてしまうんです

今回の記事は

そして、みんなでホッコリご飯🍚🍴
涙は、心にたまったものを洗い流してくれて、みんな、少しスッキリした気持ちで、自然と溢れる笑顔と自然と溢れる素直な気持ち
定期的に開催したいなと思っています
多くの方に届きますように🍀



助産院「ままの手」なごみ

長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com