料理教室~すこーしX'masを意識して✨✨ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの更新です
マルシェ以来、若干スイッチがはいりそこねています💦
1年1度の大きなイベントだから、終わってほ~~~っとして😅

さてさて
今日はつきに一度の料理教室
今回は
ちょっとだけ、X'masを意識して、使えそうなメニューにしてみました✨
初心者🔰さんも頑張ってくださいましたよ~

これはキッシュ
卵も牛乳もバターもなし

・玄米ご飯
・豆乳シチュー
・豆腐のキッシュ
・かぼちゃの水無炊き
・ブロッコリーのパコダ

今回は蒸し煮をたくさんしました
蒸し煮って最強です✨
野菜の旨味を120%+α発揮します☝️

マクロビオティックの奥深さに、すこーし、皆さん触れていただいて、味の違いにびっくり❣️
私にとって、一番のプレゼントです
私が初めてマクロビオティックの料理をいただいて、衝撃を受けたように、皆さんも、味の違いにびっくりしてくださることが嬉しいです
お母さんは食に携わる、生きていくための重要な役割を担っているから、より美味しくてより健康なら素晴らしいと思います😊

みんなで作ると、皆さんのエネルギーでより美味しいですね✨

今回クラス増設しています
11/14、10時~
まだ空きありますよ~


11月12月の予定
http://ameblo.jp/himexhime-chan/entry-12323068542.html

長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com

「なごみへのアクセス」
 ⇒ http://ameblo.jp/himexhime-chan/entry-12210221653.html