よく降りました~ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日もよく積もりましたね雪だるま
先週、今週と週末は大荒れです
今週はまだましかな
こちらは除雪機も頑張って稼働してくれているので、メイン道路は走れますね

昨日のベビマも、この雪きらでしたが、楽しみに来てくださった方がいて、ほんとに感謝です星



よく動けるようになってきたので、動く子様ビクスあひる







寝てると起き上がりたくなるので、座ってベビマ









寝てなきゃダメとか、じっとしてなきゃダメではなく、赤ちゃんのリズムに合わせ、エネルギーに合わせ、マッサージのスピード、圧力、触り方、方法を変化させていきます
成長しますから、赤ちゃんをみて、赤ちゃんに合わせてやっていきます
それって、育児全てに当てはまります
昨日は、離乳食の話をしました
赤ちゃんの離乳は個人差がかなりあります
回りと同じじゃなきゃ、ママは不安になりがち
でも、焦らないで下さい

食べれてますか
欲しがってますか
興味はある?
嫌がってない?
うんちは大丈夫?

食べさせたい思いだけで、見つめると、こどもの段階が見えなくなります
周りと比べたら、焦ったり落ち込んだりします

食事は楽しくしたいもの

苦痛じゃダメですよね

赤ちゃんは全てが未熟、未発達
つまりは発展途上なんです
体が心が、何年もかけて変化していくんです
貰った体も、ママも、ママの食べてるものも、おっぱいも、赤ちゃんの性格もぜーんぶ違う
兄弟だって別の人です

だから、1ヶ月1ヶ月を焦らないで下さいね

ゆっくりゆっくり

マイペースは悪いことじゃない

本も良いけど…
ネットも便利だけど…
人間も動物だから、みーんな同じじゃない
我が子をしっかり見つめていきましょう

今日は雪もやんで、今、晴れてきました~
なごみの雪掻きも終わって、ほっこりです
家族皆が手伝ってくれて、感謝キラキラ
ありがとう~
なごみの駐車場はWハートWハートがいっぱい
…うん、大変だけど…雪も良いかもキラキラ

いつもありがとうございますflower*