ヨガ&ランチ会 | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、朝、ちらついていた雪が、真っ白になるくらい急にふりだして、心配しましたが、お昼には溶けてしまうくらいで良かったです~

先ずは呼吸を整えて~




皆で何の相談かな





本日の一番若手ちゃん



ふむふむ



ママにごろ~ん













赤ちゃんが自由に遊ぶ中でヨガ
途中で眠くなったり、ママがよくなったり
たっぷり時間がありますから、焦らないで大丈夫~
子守りさんも頑張って見てくださいます~
ママは、ほんとに大変
赤ちゃんの育児、悩んだり、怒ってしまったり、そんな自分をダメだと責めたり…
完璧じゃなくて良いんです
手を抜いたって良いんです
出来なくても仕方ない
完璧にこなす回数より、先ずは笑顔の量を増やしましょう
だから、少ーし、少ーし、力を抜いて
完璧なお母さんがよいお母さん、そんな知らず知らずの拘りは、心を縛ります
居心地のよい私で居てください
よく頑張ってるから
だから、しっかり呼吸して、しっかりお腹に気持ちの中心を落として
母であることは喜びだから
日々、それを感じられる私でいたいですね

ランチ会は~
風邪ひきさんキャンセルと、朝の雪キャンセルで、一時はお一人になっちゃったんですが、ヨガのママさんたちがご一緒して下さいました
お陰で賑やかに、わきあいあい、楽しくおしゃべり出来ました




・玄米ご飯&しぐれ味噌
・車ふのステーキ
・ひじき蓮根
・きんぴら
・リンゴとさつま芋のきんとん
・青菜の辛子味噌和え
・玄米ナゲット
・ロールキャベツ
・温野菜とひじきのサラダ
・豆腐の八宝菜風
・お味噌汁


スゥイーツは~

いちご大福

ほんとにわきあいあい、楽しくおしゃべり出来ました
いつも、「ままの手」には素敵なママが集まってくれます

ママの優しさで、私も支えて貰ってます

私もまだまだ未熟練

皆と共に、母として、助産師として、先輩ママとして成長していきたいなと思います

いつも、いつも、ありがとうございます(*^^*)