音楽教室での出来事✩。✧*。 | 姫月夕美

姫月夕美

♪シンガーソングライター♪
静岡市を中心に活動しています



昨日は暑かったですね~( ˊᵕˋ ;)💦

多汗症の私は苦手な季節。

昨日は出勤前にエアコンをかけながら床ぶき。

汗がポタポタ床に落ちてしまい

床を拭いているのに

床に落ちた自分の汗を拭いているみたいになってしまいました🤣


そして昨日は音楽教室のお仕事の日♬*:・゚


水、土の週2で

ギター、ウクレレの講師として

音楽教室へ通っています。


自宅レッスンとはまた違った雰囲気✩。✧*。

先日、音楽教室に持っていったウクレレのケースを開けたらウクレレが入ってなかったです。

たまにやってしまいます‼️💦







この写真は音楽教室のポスターに使われている写真です。

自撮りです(笑)




昨日は吊りパンツスタイルで出勤🚗


全ての生徒さんは個人レッスン♬*:・゚


そして最初に来られた生徒さんが

お教室部屋に向かって

廊下を歩いてくる姿をみてビックリ‼️

私と同じ感じの吊りパンツを履いていて

しかも色合いも一緒で😆😆😆


お教室に入る前の消毒をさせて頂きながら

2人でキャー‼️と叫びながら

偶然ですが

打ち合わせどおりー⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

と叫んでしまいました。


そして、次のレッスンとの入れ替えの時に

次の生徒さんも

スゴーイ‼️と笑っていて。

でも、その生徒さんも

パンツスタイルで

服の色合いはが同じだったんです。

3人で爆笑‼️

サンダルの色合いも同じで、

今から発表会?って
いう感じに見える私たち(笑)





写真を撮ってくれた

スタッフさんの一声は

おーーー‼️でした(笑)


楽しかったヽ(*´∀`)ノ




そしてこのリース↓↓↓




水曜クラスの20代の生徒さんが

作って持ってきてくれました。


私のレッスン部屋の扉に付け


スタッフさんはもちろん

レッスンに来る生徒さん達も

リースに癒されながらレッスンを受けています。


リースは季節で入れ替えてくれるそうなので

楽しみです。

また、紹介させていただきますね。


扉を閉めると

廊下からも見えるので

他の楽器の生徒さん達にも待ち時間に眺めていただけます




そして、昨日の最終レッスンの生徒さんが
お部屋に入って来ながら

とても楽しそうでしたね♬*:・゚と、

前のクラスのレッスンの様子を教えてくれました。

防音なのになんで分かるのか?

と思ったら、

2人の賑やかな笑い声が廊下まで聞こえていましたよ。

と、教えてくれて。

???

防音なのに💦


毎回のレッスンで生徒さんと爆笑してるので
恥ずかしくなってしまいました。

他の講師の方や他の生徒さん達にも
笑われているのかも。


帰りにスタッフさんに尋ねたら
扉が閉まっている時はロビーまでは私の声は届いていなかったので安心しましたが

生徒さんのお見送りで扉が開くと
ロビーを通り越してして出入口の方まで笑い声が届いているそうです。😅

なんてこったい(^_^;)


この笑い声は
これからも響き渡ることでしょう(*^^)v


今日は久しぶりにプールへ🏊‍♀️✩。✧*。



皆様良い1日をお過ごしください🍀