宮崎県の高千穂に遊びに行ってきました。 高千穂峡編 | 姫とレオのドタバタ劇場

姫とレオのドタバタ劇場

マンチカンで女の子の姫ちゃん5歳と、アメリカンカールで男の子のレオ君と一緒に暮らしています。

こんばんは。

先週の休日に宮崎県の高千穂に遊びに行ってきました。

天気は晴れてましたが雲も多い日。

昼頃に自宅を出発して着いたのはもう夕方くらいだったので、高千穂峡と天岩戸神社に行く事に。

まずは高千穂峡から。
名勝 高千穂峡

駐車場から高千穂峡が良く見える場所に移動中。走る人

橋の上から覗いてみると真名井の滝が見えます。
高千穂峡の橋の上

今日はさすがにもう遅い時間なのでボートに乗っている人がいません。

階段を下りていくと高千穂峡が見えてきました。
高千穂峡 逆側

そして反対側を見ると奥から射す光と真名井の滝が見えて絶景です。\(゜□゜)/
高千穂峡と真名井の滝

カメラをズームにして撮るとさらに綺麗です。\(゜□゜)/
高千穂峡と真名井の滝

高千穂峡のそばに池に移動してみると。

そこにはチョウザメが。
チョウザメ看板

シーラカンスが生きた化石だと知っていましたが、チョウザメも生きた化石だと初めて知りました。(;^_^A
チョウザメ

さらに移動していくと...

若山牧水(宮崎県出身)の歌碑。
若山牧水 歌碑

さらにその近くには北原白秋(福岡県出身)の歌碑がありました。
北原白秋 歌碑

名前だけは知っていますがあまり歌は詳しくありません。あせる

次は天岩戸神社ですがまた次回書きます。

帰りつくと姫ちゃんはぐっすり寝てました。ぐぅぐぅ
寝てる姫ちゃん

起きたので姫ちゃんをなでなで。
起きた姫ちゃん

最近姫ちゃん寝てばかりでお出迎えしてくれないんですよね。σ(^_^;)

ペタしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 トラコミュ 猫の日常へ
猫の日常