さて、
昨日書いた
オンライン機種変更スマホ
のお話です!


①はこちら

②はこちら


今回私は、

microSDを使える機種スマホ気づき


から


microSDを使えない機種スマホハッ



への機種変だったので、

何が一番苦労したかって


データの移行スマホ右矢印スマホ


が大変だったのです・・・!!煽りアセアセ




ちなみに

SHARPのAQUOSから

初めてのGALAXYになりましたにっこり流れ星

(プロバイダはauです。)



結論から言うと、

データ移行の方法は


au データお預かりサービス


がベストでした!!乙女のトキメキ



他にも、

GALAXY独自の移行システムや

同じauデータお引越しアプリ等も

あったのですが


microSDの中の

写真や動画、音楽データ

が移らない


トラブルが、

どの方法でも必ず起こりましたネガティブ

(一部か全部の差はありましたが・・・)




microSDを何とかしようとした形跡。



microSDのデータを、

一度PCに移してPC


それをまた外付けハードを通して

スマホに戻す・・・等も検討したのですが


データ形式の違い等もあって、

時間と労力が中々大変になる事が

予想出来てしまって断念無気力スター




結果、

旧機種からアプリへのデータバックアップに

時間はめちゃくちゃ掛かったものの


auデータお預かりサービス

最も沢山のmicroSD内のデータ

新機種に移行してくれました!!拍手





それでも正直、

全部移ったかどうか分からないんですがアセアセ


少なくとも

確認する気が起きない程度には

大量のデータが無事に移せました!ニコニコキラキラ





今後の機種変の時は、

GALAXY同士なら

データ移行がとても楽ちんらしく


それ以外でも、

SDカードを使わない機種変が

もう出来るようになったので・・・




こまめにバックアップを取りつつ、

次回はあわあわせずに

データを移せたらいいなあと思いますスマホピンク音符








ぽってり苺himeふんわりウイング