先日全て完了しました拍手
お疲れ様でした~~!!



何でそんなに
時間が掛かっているかと言うと、
古い機種をプロバイダ(au)に返還する
事で、
少しお得に機種変を行う


かえとくプログラム


というものを適用したから

なんですにっこり





手順としては、


1:機種変手続きをする(オンライン)

下矢印

2:新機種がおうちに届く。機種変する

下矢印

3:auから前機種返還キットが届く*後述

下矢印

4:前機種を初期化、返送する

下矢印

5:auから検品完了メールが届く



こんな感じです。




で、今回私はこの

3の手順

で少し手間取りました煽りアセアセ




この返還用キットは


本人しか受け取れない


郵便物で、

受け取りの時に

本人確認書類も必要になります凝視



すごく厳重なわけですが、
私の場合はそれ以前の問題で

auに登録されている
住所の番地に
一部誤りがある事が判明無気力ハッ

今まで、
各種書類関係は問題無く届いていた
のですが

今回の特別な郵便物に関しては
誤りがあると届けて貰えずアセアセ


SMSに
『お届け出来ませんでした』
とメールが入っていたのですが、

最近の迷惑メールの多さに埋もれて
気付くのが遅れメールハッ


あわや
『かえとくプログラム』
適用外となってしまう所でした魂が抜ける

注意
機種変の翌月25日必着にて、
上記4の手順
を終える必要があります。
(翌月末に手順5の検品まで完了されていないとだめ)



サポートセンターにお電話をして、
返還キットを再送して戴き

同梱の段ボールプレートに
前機種の機体を包んで

入っていたレターパック
何とかギリギリ返送完了!!メールダッシュ


レターパック
土日祝日でも配送してくれるので
土曜日だったけど何とかなりました・・・ニコニコアセアセ
郵便屋さんありがとうございます!




いやあやっとこれで終わった!!
ひと安心だ!!笑ううさぎ気づき



と思いきや!!


まさかの結末が待っておりました・・・。
(次記事へ続く!)





ぽってり苺himeふんわりウイング