先程の記事の続きです
折角期日ギリギリセーフで
返送まで完了したのに、
もう一段階プチ事件が・・・!!
auさんから届いた、
検品完了メール
に、こんな文章が・・・
【検品結果:故障あり】
な・・・
何ですってぇぇええ!?!?
ふ、普通に使えてましたけども・・・!?
いやまあでも見えない所に
故障があったのかも知れない・・・
噂によると
『フレームに歪みがあった』
とかでも故障対象になるらしいし・・・
いやでも初期からケースに入れて、
保護フィルムもつけて
外見的にはかなり綺麗に使ってたけど・・・
んんんんしかし、
『これだけ使うなら2台持った方が・・・』
って店員さんに言われる位
ヘビーユーザーだったわけだから
どこか消耗や劣化してても
おかしくないのかな・・・
何にせよ、
故障内容は知らされない
ので、
どうしても知りたければ
問い合わせてみるしかないわけで
私の場合は
故障紛失サポート
という月額制のサービスに入っていたので、
今回の負担額は
2,200円
で
済むのですがこれが実費になると、
かえとくプログラムは
もはやな~~んにもお得じゃなくなるので
ちょっと注意が必要だなあと思いました
ちなみに今回、
5,500円分キャッシュバック
のキャンペーン対象機種で
機種変してるのですが
機種変手数料3,300円
故障機種代金2,200円
が請求される為
おん・・・?
キャッシュバックとは・・・?
という気持ちになっています
ちなみに
かえとくプログラム非適用の場合は
3,000円程マイナスになるので
結果、お得でした!
色んな便利なサービス、
お得なサービスはありますが
自分に合ったものを
よ~~く考えて、見比べて選ぶ事が
必要になってるんだなあと
また一つ学びました・・・
もうちょこっとだけ、
機種変に関する記事が続きますっ
(明日書く予定です)
hime