八木山動物公園とビジホ | 凸凹人生( ・ω・)ノ双極性障害himeno299のブログ
鬱が回復してきたので仙台にホテルを取りましたおねがい

薬が効いてきたので入院は免れました

よかった!

1日目は八木山動物公園に行ってきました✨

仙台市営地下鉄に初めて乗ったので、

RPGのダンジョンみたいに階段やらエスカレーターやら矢印やら標示やら、

(エスカレーターの長さ半端ない)

情報過多でパニクりました😵

JRと全然違う〜とにかく降りる降りる降りる

↑地下鉄だから当たり前

前の人に着いてったり、勘で進んでったら奇跡的に目的のホームに到着。

方向音痴すぎる(笑)

八木山動物公園駅に着いてから、動物公園と駅が直結してるとは知らず、なんとも遠回りなルートで到達。

結構な距離歩いた〜上り坂だったし、グーグルマップ上では目的地にいるのに辿り着いていない(笑)

なんとかなんとか入口に辿り着き、入園。

障がい者手帳見せたら入園料タダでした☺️ラッキー

動物園はたぶん小6の頃以来行ってないのでとても新鮮でした!

動物可愛い〜🥹💞

身体触りたい、ペチペチと🤚

しまうまもキリンもなんであんなにきれいに規則正しい模様してるのか、もう神秘的すぎる

思ったよりも園内は広く、一周するのに1.5時間くらいかかったかな?

ぽちぽち休憩コーナーもあるので疲れたとき休める

天気も良かったし、南国に来たようでした☺️

動物も可愛いし、園内の植物もすてきだった!

自然界を体現化してるんだなー

の、反面、動物たちはこの檻から出られないんだなぁと思うと少し気の毒。

でも天敵に襲われることもなければ餌に困ることもないからいいのかな?とんとん?

いっぱい歩いてクタクタです😵💨

市内のビジホに今泊まっています!

あと2時間ほどでチェックアウトだけど、

私ほんと地図読めないので、

まさかこんなにホテルが駅から離れてると思わず予約してしまって😵

↑駅から徒歩22分です

来るときは根性でなんとかたどり着いたけど

帰りは歩く気力体力ないからタクシー乗ろうかと。

タクシー呼んだことないから緊張する!