シミ | 凸凹人生( ・ω・)ノ双極性障害himeno299のブログ

私は基本薄付きメイクが好きなのですが


最近シミが目立つようになりましたガーン


最近の流行はナチュラルつやあり素肌メイクですよね


化粧下地とクッションファンデでつやのある肌になるので、しばらくそのメイク方で通してきたのですが


こないだ車の運転中、サイドミラーをふと見たら


そばかすみたいなシミがいっぱい!


光の当たり方でこうも現実が顕になるとは、、、


てかなんで今まで気づかなかったんだろう?


少し肌が荒れてるのかな、そしてファンデが薄づきだからカバー力ないんだな、仕方ないな、でもSPF50PA+++もあるんだから日焼け対策はばっちり!


と余裕をかましていましたら、後悔先に立たず笑い泣き


今鏡で確認してますが、明らかにシミの群集が笑い泣き


なので、クッションファンデは辞めてパウダリーファンデーションに変更


粉っぽくなるのがあまり好きではなかったのですが


(フォーマルっぽくなるのが少し苦手でして)


シミを隠すためにも今日からはこちらで🤚


あと前から気になってた少し大き目のシミにはコンシーラーを使うことにしました


アラフォーにはベースメイクがいちばん大事なのだな、と思いました


昔はCCクリーム1本でメイク完了してたのにな


若さだったね〜(笑)チューリップ


もともとズボラなので手の込んだスキンケアしてこなかったからね


今はオルビスユーをライン使いしてます


これ使うと肌がトーンアップするのよね


今まで特にスキンケア凝ってなかったときは


明るいファンデ塗っても黒ずんで見えてたのが(真実は隠せない)


オルビスユー使ってからはすっぴんでも明るく見える!


基礎化粧品でこんなに違うんだねぇ〜🤔


シミが増えないように、日焼け防止しっかりして


隠せるものは隠し


アラフォーを謳歌したいと思います


今日は前にも行った近くの渓谷に行って散歩してこようかな


ホントは今日雨マークだったんだけど晴れてる


世間は休日なので私も休日っぽいことしたい


少しおしゃれしてお出かけもしたい


トリンテリックス飲んで活動量がやや増えたけど


動けるのが嬉しくて家事頑張ったら頑張りすぎて今落ち気味。


でもなんとか家のことは回せる


ただコミュニケーションが苦痛。しゃべりたくない。


家族との会話もまともにできない


言葉尻もついきつくなりがち


体は動くのに心が動かないのよね🤔


しょうがない部分でもあるので、回復してくるの待つしかないんだけど。


躁転というレベルではないので、今度の通院ではなんて言われるかな、現状維持かな?


今日は17時から大好きなYouTuberさんの動画が配信されます✨


毎週の楽しみ〜


ビジホ計画立ててます!


北に行こうか南に行こうか迷ってます


迷うのも楽しいですね☺️