1/24の朝ご飯♪+昨夜(1/23)の晩ご飯♪ | 姫菜♪の道草日記

姫菜♪の道草日記

脳疾患で寝たきりになった黒柴ひめっち♪の介護を中心に過ごしていましたが
`20年7月9日17歳6ヶ月でひめっち♪永眠<(_ _)>
現在お空組の皆にワンズエステ施術させて頂いています(o゚v゚)ノ
ひめっち♪は永遠に大切な自慢の娘です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは~晴れ

予報ではくもり雪なのですが

今は陽がさしているS市です♪

姫菜♪の道草日記-1/24morning
ヤリイカ刺し 山わさびで♪

炙りベーコン 粗挽き胡椒で♪

目玉焼き 柚子こしょうかけ

はりはり漬・大根漬

刻みかぶら・胡瓜・赤蕪

壬生菜・柚子大根・沢庵3種

炊きたてご飯

なめこと三つ葉のおみそ汁

デザートははっさくです♪


昨夜の晩ご飯です♪

姫菜♪の道草日記-1/23D1
岩手産地鶏胸肉の

    スパイシーマヨネーズ焼き

サラダ菜

トマト&ゴーダオリーブトマトチーズ

蓮根・もやし・人参のきんぴら

たこと胡瓜の柚子ポン酢和え

夫は『銀盤 播州50』を添えて♪
姫菜♪の道草日記-1/23D2
ワタシは『フェラーリ』ハーフで♪
姫菜♪の道草日記-1/23D3
ハムチーズトースト

ジンペリエを添えて♪


姫菜♪の道草日記-1/24w
アップ-3ダウン-7

お部屋の中にいるとあまり感じませんが

昨日より10℃ほど低く

18日ぶりの真冬日らしいです(;^_^A

姫菜♪の道草日記-1/24hime1
朝ご飯食べて満足げなひめっち♪
姫菜♪の道草日記-1/24hime2
今朝早くの散歩は行きたがらなかったので

あとで行ってきましょうネ♪

あきひめ・・・なんか眠かったんだワン(・Θ・;)

zzzzzzzzzzzzzzz


昨日はウチにあるワイン赤ワイン・ボトルワインボトルワイン

シャンパンchanmery*salon(やっつけ)の整理をして

あとはず~っと読書三昧していました

book*本本本本本

読んだ本はこれらです♪

姫菜♪の道草日記-1/23B
『なぜイタリア人は幸せなのか』 山下史路

『バンビーノビックリマークのイタリアンBOOK』

『冷静と情熱の間Rosso』 江國香織

『冷静と情熱の間Blu』 辻仁成


”冷静と・・・”は何度か読んでいたのですが

また読み返してみました♪


”なぜイタリア人は・・”は

実際にフィレンツェに住んだことのある

著者からみたイタリアの人達の暮らしや

考え方、とりまく環境、ライフスタイルを

書いたもので

ワタシがなぜイタリアを気に入って

何度も行きたいと思うのかはてなマーク

がすごくよくわかりました恋の矢

コレはぜひ日本の政治家の方々に

読んで頂きたい一冊ですネグッド!


昨日は読書三昧で

皆様の処におじゃまできませんでしたあせる

今日家事の合間に

おじゃまさせて頂きま~すニコニコ


今日も好い日が過ごせますよう~音譜