週刊 姫路モノレール -59ページ目

ひめじSubかるフェスティバル2018

 

どうもです。

 

「世界遺産 姫路城マラソン」 まで、あと1週間とせまった2月4日日曜日。

 

「姫路城」 からの南側、国道2号線までにあります、「大手前公園」 では

ひめじSubかるフェスティバル」 というイベントが開催されていました。

昨年の2月にも、同イベントが開催されていて、イベント当日の様子まで

ブログに書きませんでしたが、告知 と参加だけはしておりました。

 

昨年の 告知 にて書いていますように、今年のイベントにも昨年と同様

「大手前公園」 から少し離れた所にあります、「イーグレ姫路」 さんでは

「手柄山交流ステーション」 の職員さんが直接出張と備品搬送もされて

姫路モノレールの駅名標等の展示、今年は 「記念レール」 の販売も。

 

今年も職員さんよりお誘いを受けたので、姫路モノレール跡散策の後に

少し足を延ばして、「Subかるフェスティバル」 へと行ってきました。

 

てなわけで今日の写真は

撮影日は画像右下に記載しています。

 

「手柄山交流ステーション」 3階掲示板に貼られていたポスター。

 

姫路駅より近いという事で、「イーグレ姫路」 さんの鉄道模型展から。

 

鉄道模型を2面張り巡らして

 

走らせていました。

 

姫路モノレールの駅名標の展示や 「記念レール」 も販売。

 

「大將軍駅」 の看板と発車を知らせるベル等。

 

これまでにも 何度か 展示されました姫路モノレールの模型。

 

「イーグレ」 さんより歩いて、「大手前公園」 では、ご当地ハンバーガー。

 

コスプレイヤーさんたちによりますステージでのパフォーマンス。

 

「痛車」 や

 

「痛バイク」

 

懐かしい、「ホンダ モトコンポ」 までもが痛仕様。

 

オバケのQ太郎?いやいや、「銀魂」 という漫画のキャラクターとの事。

 

ちなみに、昨年の同イベントの鉄道模型展での展示物たち。

 

今年より台数が多かった?昨年も痛い 「モトコンポ」 軍団がいました。

 

「ひめじSubかるフェスティバル」 について、昨年はブログに告知だけで

イベントの様子を書かずに、今年は告知を忘れてイベントの様子のみと

イベントが気になっていた読者さんには、おかしな具合となってしまい…。

 

「イベントの告知をしてくれていたら参加したのに。」 と思われたみなさま。

ネタがないからと姫路モノレールと関係のない 前ブログ を書くくらいなら

早めに気付いて告知をしていればよかったと、深く反省しております。

 

それではまた。