週刊 姫路モノレール -5ページ目

開いてます、けど…

 

どうもです。

 

日本各地に感染者がでてきて大きな問題になっております 「新型コロナウィルス」。

 

3月に入ってから全国の学校が休みとなったり、人が多く集まるイベントの急遽中止

スポーツの興行が無観客で行われると発表されたりと、この先どうなっていくやら。

 

てなわけで今日の写真は

撮影日は、2020年3月7日。

 

その影響はというと、姫路モノレール跡があります兵庫県姫路市にも及んできており

姫路モノレールの車輌が展示されています、「モノレール展示室」 と併設されている

 

「姫路市立水族館」 が3月5日より同月19日まで臨時休館となってしまいました。

 

しかしながら、水族館横 「モノレール展示室」 は開いていて見学する事ができます。

 

交流ステーション3階の照明も暗く。

 

水族館もモノレール展示室も同じ建物 「手柄山交流ステーション」 内に併設された

2つの施設というのに、一方が休館で、もう一方が開いているのかは疑問ですが。

 

現在、水族館へ入れませんが、モノレール展示室は入って見学ができる状況です。

人が多く集まりそうな水族館は休館で、人が来なさそうなモノレールは開館とか?

 

集客力のある水族館が閉まって入れない分、手柄山へ来る人も少ないですから

人がほとんどいないモノレール展示室でゆっくりと車輌を見る事ができそうです。

 

とはいえ時が時だけに、この機会にモノレール展示室へと書けないのですが…。

 

それではまた。