週刊 姫路モノレール -3ページ目

今年は中止かも?

 

どうもです。

 

まだ朝が少し寒い日があるものの、毎年サクラが咲く頃になると思い浮かべるのが

「手柄山中央公園」 の春イベント、「手柄山スプリングフェスティバル」 であります。

 

約9年前の 2011年4月29日 に 「手柄山交流ステーション」 がオープンしました。

 

交流ステーションがオープンした時に行われましたオープニングイベントを含めると

今年 「スプリングフェスティバル2020」 で10回目となる春イベントのはずでした。

しかしながら、現在、世界を騒がせています 「新型コロナウィルス」 のせいもあって

今年のスプリングフェスティバルが中止となる可能性が濃厚となってきました。

 

3月終わりに交流ステーションの職員さんと話した時は現在準備中との事でしたし

告知チラシも出来上がってくるらしく、チラシの下書き?も見せていただきました。

それから一週間がたっての4月4日土曜日に交流ステーションへ行って確認すると

 

行く度に延長されていました

 

休館の日が

 

4月7日までだった水族館の休館がいっきに5月10日に延長されていたのです。

 

交流ステーション内のモノレール展示室は開いていましたが、隣接します他の施設

「手柄山温室植物園」 、「平和資料館」 の休園、休館も5月10日に延長されました。

 

スプリングフェスティバル期間中には、お馴染みイベントとしてスタンプラリーがあり

ラリーのスタンプが押せる施設が交流ステーションを含んで計6施設あるのですが

そのうちの3施設の休館、休園が決まっているのですから、やりようもありません。

 

今週は職員さん会って話しをできませんでしたが、やはりイベント中止が濃厚かも?

 

それではまた。