22222
どうもです。
0時を回りました。
今日は 平成22年2月22日。
2が5つ並ぶ日です。
だから、何? って言われれば返答に困りますが。
実は1年前の平成21年2月22日に姫路モノレール跡で
がっかりなモノを見てしまいました。
もうすでにネット上でご存知の方もおられると思いますが
それは大将軍駅ホーム跡に描かれた落書きです。
駅名標を撮るには高尾アパートの正面下に行かなければならず
さすがに行く度に撮っていると住人さんに怪しまれてしまうので
自分は年に数回確認みたいな感じで駅名標を撮っていました。
そして平成21年2月22日の前に駅名標を撮ったのが同年1月1日。
自分はこの1月1日の撮影時には異変を感じなかったので
平成21年1月1日から2月22日の間に描かれたものと思われます。
(落書きが駅名標より下にあるため見落としていたのかもです。)
こう書くと姫路城ファンの方には例えが悪いかもしれませんが
歴史的建造物に落書きやいたずらされたニュースをよく聞きます。
自分にとってこの大将軍駅ホームの落書きは
仮に 「姫路城が何者かに落書きされた。」
というニュースよりもがっかりで残念な事です。
てなわけで今日の写真は
建物の外壁が白くとんでいますが中の落書きの様子です。
ここから4枚の撮影日 2009年 2月22日。
ここから撮影日 2010年 2月21日
これは向かって右にある駅名標。
そして向かって左側の駅名標。
とりあえず2枚の駅名標は無事です。
でも左側はすぐ下まで落書きされています。
この他にも姫路モノレールの軌道跡下を歩いていると
何本かの橋脚や陸橋の壁面に落書きがされています。
落書きした本人は何を思っているのやら。
それではまた。





