週刊 姫路モノレール -356ページ目

ハプニング


どうもです。


今朝の10時頃、姫路モノレール軌道跡と新幹線が交差している所を

撮影していると救急車と消防車のサイレンの音が聞こえてきました。

別にそういった事は珍しくもない事なのですが、今朝は違いました。


サイレンが聞こえ出した頃は気にせずに撮影を続けていたのですが

そのサイレン音がこちらに近付いて来て目の前を救急車が通り過ぎ

他方から来た消防車もどうやら同方向へと走って行くようでした。


「近くで火事か?」 と思ってその方向を見てみると2~300m程先で

煙が上がっており、自分の前を通り過ぎていった救急車も消防車も

その煙の場所へと向かっていました。

とりあえず自分も軌道跡の撮影を止め、そちらへと行ってみました。


てなわけで今日の写真は

撮影日はすべて 2010年 9月26日。


週刊 姫路モノレール

軌道跡を横切って行く救急車。


週刊 姫路モノレール

そのまま新幹線に沿って走っていきます。


週刊 姫路モノレール

そちらに向ってみるとかなりの煙が…。


現場に行ってみると写真を撮ろうなんて気は全く起きませんでした。

というより行く途中で不謹慎に思い、カメラをしまって行きました。

火事の現場はすごい煙で、着ていたTシャツが煙臭くなってしまう程。

それでもしばらくの間は消防隊員さんらの必死の消火活動に思わず

見入ってしまったりもしていました。


その後、自分が来た方向が通行止めのテープで塞がれかけたので

現場を出てまた軌道跡の撮影に戻ったので後の事はわかりません。


しかし、火事って本当に怖いですね。

「もし自分の家が…!」 なんて考えただけでも恐ろしいです。

みなさんも火の元には十分に気を付けてくださいませ。


それではまた。