タイのLazadaで注文した昆虫ドッグフードやその他ワンニャングッズが、続々と到着ニコニコ


ご参考までに、新フードやグッズ達を紹介したいと思います口笛


スプーンフォークその1:昆虫ドックフード「YORA」


まずは、昆虫ドックフードのYORAひらめき電球



ココちゃん用のYORAと供に、パッケージが可愛いワサビ用のウェットフードも注文しましたニコ

(こちらは昆虫ではなく、普通のキャットフード)

もはや食べ物なら何でもいいココちゃんなので、昆虫フードも瞬殺爆笑


今回YORAを試すことにしたのは、老化を促進し、腎臓に負担をかけるリンの含有量が0.4%と、腎臓の療法食並みに少ないから。


因みに、ワサビにもあげてみましたが、ワサビはお好みではないようで、クンクンするも食べずキョロキョロ


香りの系統が普通のキャット/ドッグフードと少し違うかんじなので、新しい物を警戒するワサビには怪しく感じたのかもしれません汗


ピエロその2:ノーズワークマット&オモチャ色々



ワサビとココちゃんにオモチャ類を色々と購入ビックリマーク


ノーズワークマットは、今まで試したことはありませんでした。


早速ドッグフードを隠し、ココちゃんに探してもらったところ、夢中になってスンスンスンスン。。。



お目当てのドッグフードを探しあて、バリバリ食べてましたひらめき電球

かなり集中してスンスンしていたので、クン活で脳が刺激される犬には、かなり良さそうですニコニコ

ワサビにも買ったけど、ワサビは新しい物を警戒するので、まだお部屋に置いて見慣れさせてる段階。

見慣れたらワサビにも使おうと思いますニコ

猫用トンネルは、従来のがボロくなったので新しいのにしたら、やはり警戒して中に入らず滝汗

猫は本当に変化を嫌いますねあせる

今後は、何か新しい物を導入する場合は、複数買って在庫を確保しなくっちゃ汗

その点、犬のココちゃんは、むしろ新しい物のほうが好きなので、新しいオモチャに大興奮爆笑


土曜日はお手伝いさん夫婦が来ていて、ちょうど滞在中にグッズが届いたので、ココちゃんはお二人に遊んでもらってました音譜

ドライヤーその3:ドライヤーとして使うファンヒーター



ワサビを乾かす時は2つのドライヤー、ココちゃんは送風機も使って3箇所から風を当ててますが、送風機は温風が出ないので、寒がりな猫には不向き。


なので、主にはワサビをより早く乾かそうと思い、ファンヒーターを購入してみましたひらめき電球


でも、ワサビは先週、お友達姉妹がシャンプーしてくれたばかりなので、毎週シャンプーしているココちゃんで最初に使いました。



温度設定を上げると、思ったより温かく、いい感じひらめき電球


でも、当たり前ですが、風量はドライヤーより弱いので、サブ的に使うのが良さそう。


四方向から風をあてたら、ココちゃん、あっという間に乾きました爆笑


それに、ラオスといえども、冬は結構寒い時もあるので、暖房としても活躍してくれそうですニコニコ


ヒヨコ番外編:小鳥用フード


これはラオスのリアル店舗で買ったのですが、ワサビに窓から小鳥を見せようと思い、鳥用フードとフード入れを買ってきました。



早速、ワサビの居るベッドルームの窓のすぐ側に設置ビックリマーク



でも、丸2日経過しても小鳥が来ている気配なし笑い泣き


因みに、普段もそんなに小鳥が来ているわけではなく、ごくごくたまに庭から飛び立つところを見かけたり、庭に糞が落ちてたりする程度。。。


まあ、ここにフードがあるなんて、そうそうすぐ気が付かないですよねあせる


気長に待とうと思いますキョロキョロ


と、こんなかんじで、我が家にはどんどんワンニャングッズが増加中滝汗


ミニマリストと正反対でゴチャゴチャしがちな我が家不安


でも、ワサビとココちゃんの生活の質が上がったり、時短になりそうな物は、積極的に試すようにしたいと思いますラブラブ