意地でも歩かない生活。 | QVC観察日記

QVC観察日記

毎日のようにQVCを見て、あーだこーだ言いい続けて早10年。
たまにGSTVも見ます。

退院した次の日に

 

退院した病院へ通院して

 

お薬をもらうという

 

超絶めんどくさいことをしてきました。

 

 

今、4つの診療科を受診しているので

お薬の量もハンパないです。

 

数が多すぎて

何をいつ飲めばいいのか全然覚えられず

しょっちゅう何かを飲み忘れるので

 

見かねた先生が

一度に飲むお薬をまとめて一袋にする

一包化をしてくれています。

 

 

一包化されても、なお

1つにまとめられた袋そのものを

飲み忘れそうになることが多々あるという

 

手に負えないバカは私です。

 

 

 

 

 

というわけで

退院も通院も、なんとかクリアしましたが

 

相変わらず

松葉杖じゃ歩けません。

 

 

 

主治医の先生からは

右足使用禁止令が出されているので

 

家の中は、基本これで移動しています。

 

 

キャスター付きの椅子

 

これに乗ればシャーシャーと家中を移動できて

私は無敵です。

 

 

退院したらどうやって生活すれば・・・

と思っていましたが

 

これのおかげで

完璧な片足生活を送れています・・・!!!

 

 

ただ

 

 

椅子に乗って得意げにシャーシャーと

家中を動き回っている私を見た家族たちが

 

慌てて、100均で買ってきたヨガマットを

床に敷きはじめました。

 

 

家中の床に

隙間なく敷き詰められた。

 

 

 

家族全員から

相当な重さだと思われてるな私。

 

 

 

 

まぁ、間違ってはいない。