車の運転とピアリング。 | QVC観察日記

QVC観察日記

毎日のようにQVCを見て、あーだこーだ言いい続けて早10年。
たまにGSTVも見ます。

入院していた時

退院の目安として目標にしていたのは

自分の脚で歩けるようになること」でした。

 

当初は

車椅子に乗れるくらいまで回復すれば良いと

思われていましたが

 

主治医の先生やリハビリの先生をはじめ

病院で出会った方々の温かいお力添えのおかげで

なんとか自分の脚で歩けるまで回復し

無事退院することができました。

 

 

ですが、まだまだ入院前の状態には程遠く

退院後、一番心配だったのは

車の運転

 

 

そこで、色々と調べたところ

 

 

病気や事故などで

身体の麻痺や運動機能の低下などがみられた場合に

運転が可能かどうかを判断する適性検査があると知り

 

県の運転免許センターで適性検査を受けてきました。

 

 

 

 

その結果

 

 

 

 

 

無事、合格。

 

これで自信をもって運転できるので一安心です。

 

 

自分で運転できるということが

どれだけ有難いことかを噛みしめながら生きている

今日この頃ですが

 

最近、外出時に

必ずと言って良いほど身につけているのが

 

ピアリングです。

 

 

外出と言っても

病院とかリハビリとか近所のスーパーとか

行く場所は限られていますが

 

ピアリングをしているだけで

背筋がしゃんと伸びて

なんだか気分が前向きになるんですよね。不思議。

(検査などがあるため病院内では外しています。)

 

 

最近、お気に入りのピアリングはコレ↓

 

 

フープタイプで

イタリアンジュエリーチックなピアリング。

 

鏡面仕上げでピカピカな側

テクスチャーが入ったマットな側があり

リバーシブルで使えます。

 

 

↑こちらは鏡面仕上げ側。

 

地金の表面の仕上げの違いで

雰囲気が全然変わるので面白いです。

 

 

 

このピアリングが好きすぎて

 

 

 

 

ちびサイズ↑も持ってる。

 

小さい方は幅広なので

ぽってりとした丸みがあってすごく可愛い。

 

小ささの割に存在感は抜群です。

 

 

大きさの違いはこんな感じ。

 

地金の質感の違いを楽しめるデザインなので

本当にイタリアンジュエリーのような雰囲気。

 

Tシャツにデニムとかのシンプルコーデに

このピアリングつけるだけで

こなれ感?エフォートレス?抜け感?的な

 

キラキラ別にオシャレとか意識してないけど

知らない間にオシャレになっちゃってる人キラキラ

 

っぽい雰囲気を醸し出せると

個人的には思っとります。(思うのは自由。)

 

 

 

そうそう!

 

 

 

この前、超久しぶりに

QVCでジュエリーを買ってしまい

それが、すごく気に入っちゃって

語りたくてたまらないので

今度また、語らせてください m(_ _)m