GSTV 優ちゃん再び号泣する。 / 今更、常識ぶってくるGSTV。 | QVC観察日記

QVC観察日記

毎日のようにQVCを見て、あーだこーだ言いい続けて早10年。
たまにGSTVも見ます。

昨日の朝
なんと!

まさかの!!

GSTVのほうから
電話がかかってきましたぁぁぁ!!!


やればできるじゃん!GSTV!


・・・と思ったのもつかの間。


私宛ではなく、母への電話でした(-_-;)

要件は何かというと
以前の「システム障害のトラブル中」の記事→★にも
書いたのですが


母がシステム障害中の9月7日に
即納品(3日前後でお届け)のジュエリーを
配送日を指定して注文
していたのですが

結局、即納は無理で
7週間の納期がかかるということで
なぜか配送日の指定も勝手に変更
されており


10月28日 午前中」に
GSTVが勝手に変更していたんですが

その件について、電話がかかってきました。

GSTVの言うところによると

配送日指定が10月28日になっていますが
お作りが間に合わないため、少々遅れます。


ですと。

いや、うちの母
28日に届くように指定した覚えなんて
全くないんですけど。

なので、母は

私は指定していないので
システム障害の影響でそうなっているんじゃないですか?


と聞くと

じゃあ今日お届けしなくてもいいんですね!

と、なんかホッとしてたそうです。

なんじゃそりゃ。
ホッとすんな。笑


で、昨日書いた私のGSTVポイントが増えていた件→★ですが

実は、母も私と同じ状況で
得体の知れない謝罪ポイントが増えていました。



しかも、母のほうは
システム障害中に注文したジュエリーの数と
謝罪ポイントの数も一致。


なので
この件についても聞いてみた母。

すると

何に対しての謝罪ポイントなのか
具体的な記載がないのでわからないが

即納だったものが納期が延びて
ご迷惑をお掛けしたお詫びだと思う
ので
お納めください。


との事でした。

母は、ついでに

娘(←私の事)にも謝罪ポイントが入っているが
システム障害中に頼んだジュエリーの数と
謝罪ポイントの数が違うんですけど。


と、私の件についても
聞いてくれたのですが

ご本人じゃないので
お答えしかねます
( ・`ω・´)キリッ」


の一点張り。


な~ん~で~よ~!


私からGSTVに電話するの嫌だから
母に教えておいてくれればいいのに。

いつも、いい加減な対応しかしないくせに
なんでこういう時だけ
まともな対応しようとすんのよー!

めんどくさ~~~~~~い(´Д`)


*************

昨日のGSTV

お昼13時からのオンエアは
MCの優ちゃんコメンテーターのホサケンさん
一緒にご出演される最後の回でした。


ご一緒するのは今日が最後ですしょぼん

からの


では、商品いきます。

って。
切り替え はやっ。

うわべ感ハンパないな。笑


でもこの2人ですので
しんみりした雰囲気とは無縁で


ワイワイ


キャッキャと


楽しそうに↑(笑) 番組は進み
このまま笑顔で終わるのかな


と、思ったら



優ちゃん再び号泣。

なんと番組終了10分前くらいに
いきなり優ちゃんへのメッセージVTRが流れ

その後、まさかの


MC大松さんご本人登場
優ちゃん大号泣でした。

懐かしいトークが色々と聞けて
GSTV出演者の仲の良さや
優ちゃんの昔の苦労も伝わってきました。

でも、私が一番グッと来たのは
番組終了後。


14時からは
MC 大松さんお一人でのオンエア
だったのですが


番組開始から
ウルウルが止まらない大松さん。


優ちゃん まさかの号泣で
大松さんも動揺してました( ´艸`)

その後も、ひたすら優ちゃんの話ばかり(#^.^#)


妹の旅立ちを心配する兄のようで
優しさや愛情が伝わってきました。


今までは、大松さんって
好きでも嫌いでもなかったけど (おい。)

とても人情深くて、優しい人柄が伝わって来て
一気に大好きになったな。


宝石専門チャンネル GSTV