続 ・ GSTV システム障害の問題について。 | QVC観察日記

QVC観察日記

毎日のようにQVCを見て、あーだこーだ言いい続けて早10年。
たまにGSTVも見ます。

また、GSTV WEBサイト
WEBサイト不具合についての重要なお知らせのページ
更新されました。

以下の不具合は解決したとのことです。

・納期情報の誤表示
・注文不可商品が購入可能となっていた事象

また、復旧作業に伴い
WEBサイトにおいて閲覧および購入に制限がかかっていた事象も
9月10日13:00時点において制限が解除されたそうです。

一方、マイページの購入履歴の表示不具合については
現在、順次処理中だそうで
まだ正しく表示されない場合もあるそうです。

WEBサイト不具合について詳しくはこちらをどうぞ。→★

ということも踏まえて
前回の記事の続きになります。

*************


9月8日(土)の続き

・GSTVの担当者さんとの電話で

7日分の注文は、キャンセルするか
受注生産&返品不可なら注文を受ける。


翌日、電話しても
こちらの対応は何も変わりません。


と言われる。

・結局 母は、考える。と言って電話を切り
私と話し合った末
もう嫌な思いをしたくないから、このままキャンセルで良い
ということになる。

・再度、GSTVへ電話し
もう翌日電話していただかなくても結構です。」と伝える。


9月9日(日)

そして昨日。

前回の記事
また私の購入履歴が変なことになっている
と書いたように

9日の夜
GSTVのマイアカウントにログインしたところ

消えていたはずの7日の注文分
なぜか購入履歴に復活していました。


慌てて、母のアカウントも確認してもらうと
やはり7日に購入して、その後GSTVにキャンセルされ
一度は消えたはずの購入履歴が、ある。


前回も書いたように
母は注文の際に、配送日を9月10日
つまり今日に指定して注文
したわけですが

復活した購入履歴の配送指定日を見ると・・・


配送日:2018年10月28日。


いや。

いやいや。


なんでやねん!!!


うちの母が指定した配達日は
今日(9月10日)でしょうが!

10月28日って、どっから出てきたんや・・・。

そして、誰が勝手に指定したんだ・・・。

っていうか、そもそも
注文キャンセルされてるはずなのに
なんで注文済みになってんだ????



うおぉぉぉぉぉーーーーー!!!!



頭の中が「?」でいっぱいの私たちは
何が何だかわからないまま

まだ、GSTVのWEBサイトは完全復旧してないし
システムの不具合で変な表示になってるだけかも。


ということにして、
昨日の夜は忙しかったので
GSTVへの確認の電話は翌日へ持ち越しに。


9月10日(月)

そして今日。

・母がGSTVに電話し、昨日話した担当の方を指名すると
担当者は不在です。」ということで、別の方と話す。

・こちらの電話番号とお客様番号を言うと
話は聞いております。商品の納期の件ですよね?
と言われる。

・商品の納期の件てなんだ?そんな話じゃない。と
また一から事情を説明すると
調べて折り返しお電話します。と言われる。

・数十分後、電話が来て
その人が仰ったことを要約すると

・昨日はダメって言ったけど、やっぱり
受注生産で時間はかかりますが
返品OKってことにしました
ので
購入履歴を復活しました~。



は?



続きます。