【いつでも変わることができる】 | ~何を身にまとうかで人生は変わる~ファッションはあなた自身。Power Fashion Stylistが唱える「服」の役割とパワー。

~何を身にまとうかで人生は変わる~ファッションはあなた自身。Power Fashion Stylistが唱える「服」の役割とパワー。

「今だから話せる!」・・・元大手アパレル会社エリアスーパーバイザーが綴る成功と失敗から学んだ・「戦術的」に「自分の見せ方」を意識するだけで。ワンランク上のビジネス、人生と変化することを綴っています。

【いつでも変わることができる】


この動画見て何を思いますか


私は・・・前職をやめてからこの2年間、この年を重ねた鷹のように決断するまでに迷い、時間がかかり、今もその最中。

「経験」てとても活かされるものだけど、時にはとても重き枷になることがあります。(それがこの動画に出てくるクチバシ、爪、羽なのかな)


「経験を「0」にしてください」というセミナーがありますが、それも少し違うように思います。


「経験」は身をもって覚えています。ただ「経験」を積むことによって、それに縛られて新しいことにチャレンジしたり、人間関係を自ら広めていくことに「躊躇」することもあるかもしれません。その「枷」となっているものを取り除くのに、「痛み」をともなうことがあります。
しかし、その「痛み」の後には・・・素晴らしい経験を芯の部分に持って「新しい自分」に生まれ変われるのです。


この動画は孤高の鷹が主人公で、厳しい自然の中で大きな決断を迫られ、決めたら果敢に自分改革をしていくもの。


40歳を過ぎた頃から「先」への不安を感じ、「進む道」を模索し続けてきました。
そして2年前に、大きな決断をしたにも関わらず、迷いと過去の栄光にすがっていました。
この2年間に、多くの人と出会い、つながり、「過去の栄光」をそぎ落とされる経験や、誹謗中傷も受けてきました。
それらは、生まれ変わるためのブラッシュアップなのでしょう。



さわやかな秋の朝、一昨日から頑張って整えたリビングで更なるブラッシュアップのスタートが切れたような感覚です。


寿命70年の鷹が40歳で下す「重要な決断」が人間たちに教えてくれること