良い恋愛して良いお仕事して素晴らしい人生歩んじゃおう♪ | ~何を身にまとうかで人生は変わる~ファッションはあなた自身。Power Fashion Stylistが唱える「服」の役割とパワー。

~何を身にまとうかで人生は変わる~ファッションはあなた自身。Power Fashion Stylistが唱える「服」の役割とパワー。

「今だから話せる!」・・・元大手アパレル会社エリアスーパーバイザーが綴る成功と失敗から学んだ・「戦術的」に「自分の見せ方」を意識するだけで。ワンランク上のビジネス、人生と変化することを綴っています。

「人生が変わるのは、たいてい恋愛か仕事だ」(リクルートスタッフィ)

 

・・・いつも使っている電車の吊り広告にあったフレーズ

なるほど、、、今までそうだったかも。と納得できる内容です。

 

こういう現象ってないですか?

恋人がいる時のほうがよくモテるという現象


「モテキ」とは良い恋をしている時に限り、その時期は次から次男性から求愛され、

何故まんべんなくこの「モテキ」って来ないんだろうって思います。


多分・・・素敵な恋をしている時って切迫感・切実感がなく、

「ひとり」の時より何事にも楽しんで、素直に余裕をもって向かい合えるからではないでしょうか。

 

これは「仕事」でも同じ


嫌々仕事していたら、周りはその思いが通じて「頼みにくいな。次に頼みたい仕事があるんだけどやめておこう」となり、結果嫌々仕事するスパイラルから抜け出せなくなるという現象があります。


同じ内容の仕事でもその仕事の意味合いを理解して遂行し、次の仕事に取り掛かる姿勢を見せることができたら・・・これが「やりがいのある」仕事に結び付くものとなり、

それを行っている人には次から次へと「やるべき仕事」から「やりたい仕事」が舞い込んでくる現象が起きます。


どういう内容の仕事にも楽しんで、自ら率先して行動を起こす余裕があるからこそ、

「やりがいのある」「やりたい」仕事を引き寄せることができるのです

 

経験上・・「恋」も「仕事」も何故か平行線であり、

どちらかがうまくいっている時は両方うまくいくもの


 

これは私の勝手な持論ですが、

「良質の情報は良質の人の集まりに寄ってくる」

と思っています。



それに準じて・・・

「良質の恋をしていると良質の仕事が出来る」

 

今もし、苦しい思いをしながらお仕事されている方、恋をされている方、

「どうして苦しんだろう?」という気持ちと向き合ってみましょう。

必ず「意味」があります。

 

 

その意味合いを認識して・・・



時には「手放す」ことも選択肢のひとつです。

無理して追いかけなくても、しがみつかなくても、

案外手放した方が、頑張りすぎない方が、

「ひらめき」が生まれ「流れ」が変わる場合もあります。

 

私の大好きな言葉・・・「時は満ちる」



時がくれば、それが必要なら、自分の思いが「叶う」もの。

恋も仕事も・・・そしてなりたい人生も。