冷しゃぶ弁当 | Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

2008年9月に35歳で第1子、男の子を出産!!
2013年11月に40歳で第2子、女の子を出産!!
育児のこと、食べ物のこと、家族のことなど、気ままに綴っています。

5/22


・冷しゃぶ(レタス、きゅうり)

・ミニトマト

・青のり入り玉子焼き

・チーズとベーコンの餃子の皮包み焼き

・蕪の葉のふりかけ混ぜご飯

・鮭おにぎり

・レッドグローブ


冷しゃぶにしたら

ざっくり弁当になっちゃった爆笑


蕪のふりかけ。

お昼ご飯に食べたら

美味しくできていて

一安心です。


⭐︎


17時までスクバンの練習があるムスメ。

17時10分くらいに解散のラインが来たのに

40分過ぎても帰宅しませんキョロキョロ

うちから学校まだは15分。

友達とノロノロ帰宅したとしても

遅すぎると思い

迎えに出たらちょうど

息子がチャリ🚲で帰宅したので

(4時間授業で部活して帰宅)

小学校まで先に様子を見てもらえるよう

頼んでわたしも後から追いかけた。


しばらく歩いていると

遠くにムスコとムスメを発見。

近づくと泣いている。

どうしたかと聞くと


ヘビ「5時すぎてるから友達と一瞬に

帰ろうと思っていたんだけど

親たちの話し合いが始まって

しばらく待っていたんだけど

全然終わらなそうで

何時に終わるか聞いたら

6時っていうから

一人で帰ってきた」

のだそう。


解散ラインきても

全く帰ってこないから

心配したんだけどむかつき


帰宅したら18時前。

うーむ。





5/22のできごと


クローバーきりたんでしたクローバー