ピーマンの肉詰め弁当 | Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

2008年9月に35歳で第1子、男の子を出産!!
2013年11月に40歳で第2子、女の子を出産!!
育児のこと、食べ物のこと、家族のことなど、気ままに綴っています。

5/21


・ピーマンの肉詰め

・ハム卵

・ウインナー

・もやしとハムの炒め物

・ミニトマト

・蕗の炒め煮(夫作)

・塩昆布おにぎり

・レッドグローブ


でかピーマンが売っていたので、肉詰め!

もちろん前の晩からのスライド😙

お友達のシロさんのピーマンの切り方を

参考にして1個だけ横切りにして作ったら、

お弁当に入れやすいサイズになった✨

シロさん情報ありがとう!


蕗は自家製。

お庭のラワンブキがでかくなったので

夫が作ってた。



雨上がりのちょっと肌寒い朝。

咳はだいぶ止まってきたようだ。


⭐︎



今シーズンの焼き芋は今日で終了。

また秋からよろしくお願いします!

焼き芋屋さんのにいちゃん

ムスコに会いたがっていたと

買いに行ったムスメが話してました。


⭐︎


運動会の練習が始まっている小学校。

練習でグラウンドに行ったら

ヘビ「鹿の足跡がいっぱいだったの。

で、黄色い丸いのがおちてて

男子がう⚪︎こだ!って

言うんだよ」と!


一応、地下鉄沿線の土地ですが

自然が多く🦌鹿は

子供達にとっては

全く驚きではありませんが

その条件なかなかすごい指差し


でも、鹿のフンは

黒じゃない?


って⇧を歌ったら

ムスメ、大爆笑!

ヘビ「なにこの歌ー泣き笑い泣き笑い泣き笑い」ですと。

私、普通に歌えました!


⭐︎


カーネーションが咲きそうな

5/21のできごと


クローバーきりたんでしたクローバー