姫路城おとぎ幻影伝はじまっています。 | 姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

日本語48音にそれぞれ思念があり、数霊を持ち、エネルギーを持っています。
今ここしかない!のんびりメーメーの、本質探求の毎日を綴っています。通過点報告の感じです。
まだまだ学び続けていきます!

 

今夜のお月さま

 

きれいでした~~

 

快晴

 

 

お月さまと 姫路城の組み合わせ

 

大のお気に入りです。

 

 

ゆっくり 月の光をあびながら 散策してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは、近年はやりの プロジェクションマッピング

 

姫路城でも恒例になってきています。

 

 

先週末より、こんなのが 始まっていて、

 

今日は、たまたまが重なり、

 

行ってみることになりました~~

 

image

 

image

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

独特のキャラ? オサカベ姫・・・

image

 

 

 

 

八角形の「お菊井戸」

 

夜は さらに迫力満点。

 

これも何かの意味があると思い、

 

カタカムナ学校校歌「風のコドウ」の最初のフレーズを歌いながら、

 

祈りました。

 

 

 

 

 

その後「雪姫」の登場・・・

 

 

 

 

 

いつものライトアップとは違う ライトのあたり加減になっています。

 

 

 

 

 

ずっと外にいると じわじわ冷えてきました。

 

会期はまだまだありますが、

 

寒くなるでしょうし、

 

人出も多くなると思うので、行かれたい方は

 

早めにお出かけされるほうがいいかもしれません。

 

 

 

闇にまぎれて、ホンモノさんたちも たぶんあちこちに・・・(^-^;

 

 

 

 

 

 

改めて驚愕したこと覚書

 

金ぴかのアゲハ蝶が 案内をしてくれました。

姫路城の紋は アゲハ蝶!!

平家!!

つまり 姫路城の裏のからくりに意図があるなら、それは平家の知恵!?

 

オサカベ神社にこだわっていることを 昨日もお話したところ。
その オサカベ姫。 主役で登場した今夜。

何かのメッセージ?

 

あわせてでてきた剣豪ムサシ

播磨~岡山に縁が深いんです。気になったままだった~~