延喜 も出てきました | 姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

日本語48音にそれぞれ思念があり、数霊を持ち、エネルギーを持っています。
今ここしかない!のんびりメーメーの、本質探求の毎日を綴っています。通過点報告の感じです。
まだまだ学び続けていきます!

 

近所の地名「金山」(かなやま)が

 

クローズアップされて驚いている間もなく

 

今度は

 

「延喜」という地名が登場!

 

 

どこで登場したか ご存知でしょうか??

 

岡○○大の 獣医学部のことで、

 

今治市延喜甲 という場所に予定されていると報道されている所です。

 

 

 

ここは、父方の実家のある低い山。

 

いとこの家に向かって 山を越えていく時の中腹あたり。

 

 

普通の田舎の山の一つで、未開発の昔のままの山です。

 

もう開発されているの??

 

 

 

それが、実は

 

気になるエピソードもある所なんです。

 

 

父の実家の氏神神社を 真名井神社といい、

 

瀬織津姫さまの研究家の先生のブログにも出てきて

 

びっくりした記憶があります。

 

 

六甲比命大善神社と そこと どこか(思い出せない)を結ぶラインがあるそうです。

 

  5/19補足  出典見つかりました。今まで出てこなかったのに。

  2012.6.28付け 福岡の天忍穂耳命を祀る英彦山神社(神宮だと思います)、

          今治市の真名井神社と 六甲比命大善神社

  http://white.ap.teacup.com/hakuto/1336.html

 

  

先祖のお墓の近くらしいのですが、

 

途中で分岐する方に行くので、

 

実は、私は、このことがなければ知らなかった神社なんです。

 

  真名井神社 「愛姫伝」で詳しく書かれていました。

  http://makild.exblog.jp/17278752/

 

 

 

両親のそれぞれの氏神神社を知ったのは、

 

カタカムナを学び始め、六甲比命神社にお参りのご縁をいただいて以降のことなんです。

 

どちらも縁深き所と知りました。

 

 

自分のルーツを改めて見直す機会になりました。

 

 

延喜 エンギ がクローズアップされる意味がわかってくるのでしょうか??

 

43+48-29= 62   

 

受容の振動が起きてくるのでしょうか??

 

 

*翌日の新聞には、開発現地の写真が掲載されていました。