日本地図をながめて(気づき途中メモ) | 姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

日本語48音にそれぞれ思念があり、数霊を持ち、エネルギーを持っています。
今ここしかない!のんびりメーメーの、本質探求の毎日を綴っています。通過点報告の感じです。
まだまだ学び続けていきます!

 

100均ショップで、日本地図を見つけて買いました。(3/20)

 

地図が好きで、県別地図もいくつも持っているし、

 

父が出張行っていたので、古いけど各地の地図もたくさんありました。

 

それが、一昨年から、大活躍。

 

上森さんの本やブログをチェックしながら、位置を確かめたり

 

ご参拝した場所を確かめたり

 

その付近に気になるところがないか 見回したり

 

 

ネット上の地図がうまく使えません(泣)

 

全国地図はちょうど欲しかったので、嬉しくてまた見ていました。

 

上下ひっくり返したり、(大昔は九州が北にあったという説を知り

 

カルチャーショックを受けています)

 

回して見たり

 

 

 

家島の「宮」が子宮で、上島が「精子」で

 

このとらえ方が新鮮で、

 

その目で見ると、あちこちに子宮型(深くくりぬいたような)湾があり

  

   陸奥湾 東京湾 三河湾 有明海 鹿児島湾・・・

 

全国に点在している島々が、精子にも見えてきました。

 

 

 

閉じてはいないけど、深い湾

 

  内浦湾(北海道) 大阪湾 伊勢湾 高山湾(北陸)駿河湾・・・

 

 

 

半島などの 出っぱり は、どこかの湾にハマる形なのか、

 

切り取ってみようか・・・

 

 

琵琶湖に淡路島は、やはりハマるのか・・・

 

 

 

そういえば

 

湾 ワン 7+48=55  ワ:調和 を強めていて

           55 は 「生命の種」 とも言われる数霊です!

 

           (「カタカムナ数霊の超叡智」P.130,131参照) 

 

 

 

 

今朝ひらめいたのは、

 

日本の(図形的な)「穴」はどこか?? 

 

ということでした。

 

 

それで、朝から日本地図をながめていました。

 

  気楽に全体を見るのが、ひらめくコツかな と思っています。

 

「穴」は 何かで 遮られた内側 ととらえると・・・

 

 

陸に取り囲まれた瀬戸内海か??  

 

  囲みきれてない・・・

 

 

橋も架かっているので、それが「遮り(さえぎり)」と言えるのでは!?

 

    さえぎり とは 「壁、柵」をイメージしてみてください。

 

 

淡路島と瀬戸大橋を含めてつないで ぐるっと「遮り」になる

 

瀬戸大橋としまなみ海道を含めてつないでも 「遮り」になる

 

合わせて大きく 淡路島としまなみ海道を含めて 「遮り」になる

 

 

ちょうどこの地域は、カタカムナによる分析でも

 

私のルーツとの関わりからも 再注目の地域です。

 

 兵庫 岡山 香川

 

 岡山 広島 香川 愛媛

 

「環瀬戸内海地域」と私は呼んでいます。(既成の呼び方??)

 

 

数霊メモ

セトウチ   99

セトナイカイ 102

カンセトナイカイチイキ 236

 

 

地図を切り取りたくなってきました〜〜