おはようございます🌿🌿





🌿はじめましての方はこちらからぜひ♡








昨日は、朝から

お昼ご飯の仕込み😋



何を仕込んでいたのかと言うと…




ウインナー🍖



朝から腸詰めしとりましたニコニコ



今回は、にんにくと
砂糖の代わりに入れたラフランス🍏
強めでした爆笑


気が向くと

こんなこともします♫♫






昨日、

リンパケアの募集を始めましたニコニコ






【先天性心疾患に於いての 
蛋白漏出性胃腸症】



多くのリンパ管は、
左鎖骨下静脈で吸収されます。

左の鎖骨の下ニコニコですね




中心静脈圧が高いと、

これが行きにくくなり
漏れ始めます汗汗



そして、

腸からリンパ液中の蛋白質が
漏れ始めてしまうのが、

【蛋白漏出生胃腸症】です 
 

フォンタン型手術後の合併症
【蛋白漏出性胃腸症】は、

一度なってしまうと治りにくいそうです汗




私は、

これがとても気になり。。

これになって欲しくなくて…



7年前、

ある本を頼りに、

リンパの研究所に 
直接ご連絡をして、

お姉ちゃんを連れて行きました



そこで、診て頂いたところ、

お姉ちゃんのお腹の筋膜は、

肥厚していて
リンパの流れが悪い状態

だと言われました。
(本来は薄い膜なのだそうです)


肥厚しているということは、

鬱滞、浮腫んでいる状態です。
(超音波での所見です)


その後、リンパマッサージの方法を
教えていただきました🌿


浮腫を確認する方法として、

手でつまんでみて、
シワが寄る状態 

は、浮腫んでいない状態なのだそうです。



マッサージの順番など、
細かく教えて頂いたのですが、


理論的には、

リンパとは、鬱滞しやすく

お姉ちゃんみたいな流れが悪い状態の人は、
24時間マッサージしていないと
流れないのだそうです…


無理ですねショボーンそれ


と、言うことで、

色々伺った中で、ポイントは


優しく撫でること♡

頭の先から足の先まで♡

特にお腹は念入りに♡


強く揉んだり、摩ったりするのは、

血管を圧迫してしまって、
流れを滞らせてしまうので、

優し〜く♡ニコニコ

が、ポイントです♡



傷跡などの部分も、

固く、癒着して、
線維化してしまっている事が多いため、

少しでも柔らかく、流れを良くするために、

優しく撫でてあげる♡



そのまま撫でるだけでは、
摩擦が強くなってしまいそうな時は、

オイルやクリームを使うと良いです♡


大きな縁を描くように♡


撫で撫で♡ニコニコ


ぜひ、やってみてください🌿




その後、私は、
もっと深めたくて🌿


日本美腸協会に出会い、
さらに腸のマッサージの資格を取りました。


さらに
さとう式リンパケアも学び🌿



其々の良さを取り入れながら、

施術していますニコニコ




今回は、

このリンパケアの方法を

お伝えしていきますニコニコ




気になる方は
LINEから🌿

ご連絡くださいませニコニコ




調味料や、
食に関するお話も
LINEで時々配信しています🍳


昨日は、
【砂糖について】配信したょ🌿

LINE 登録後 

砂糖 

って、コメントしてみてね♫♫



こちらから↓↓↓登録して下さいニコニコ






 


それでは、


今日も素敵な一日を🌿🌿



いつも、ありがとうございます✨