はじめまして♡




ご訪問ありがとうございます🌿




先天性心疾患
(単心房・単心室・無脾症候群・
フォンタン手術後)

お姉ちゃんと


アトピー性皮膚炎だった
(正確には魚鱗癬)

弟くん
  

2人の子育てをしています♡


というか、、

もう

お姉ちゃんは22歳♡

弟くんは高校生です♡♡



子育ては、あっという間ですね😊



そして私は、

3年前まで12年間、
私立の保育園で栄養士をしてきました。


なんで、辞めたのかというと…

4年前から、
私の手肌もアトピーの様に酷く、
荒れてしまい、、

手が使えなくなってしまった私は、
止むを得ず
強制終了となりました。



その後、

ホメオパシーに出会い🌿
今では殆ど良くなっています✨


弟くんのアトピーも、
小学校高学年から脱保湿を始め、

中学生になる頃には
すっかり良くなりました✨

でも春になると、
ひょっこりアトピーが顔を出しますニコ


そんな、あと一押しも
ホメオパシーで
年を追う毎に良くなりました

小さい時から
イライラすると
よく掻き毟っていた弟くんの肌

今では掻くこともないです♡



そして先天性心疾患のお姉ちゃん。

予後の合併症である、

蛋白漏出性胃腸症(PLE)

に、
将来的になる可能性があり、

私はそれを避ける為に、

これまで、

私のできる、
ありとあらゆることを学んできました。


リンパマッサージ
腸揉み
さとう式リンパケア
ホメオパシー
水素…


今、

お姉ちゃんは、
おかげさまで元気です✨



このブログを始めたきっかけは 

仕事を辞めて自由になった私は、
やりたいことをやり尽くした後、

これからの私の人生を考えていくのに、

自分と向き合いながら、
想いを綴って行こうと決め、

始めました🌿



昨年から、数秘を学び始め
セッションで
その人の可能性を開いて行くお手伝いをしています🌿

自分の中にある知識や
今の私の出来ることで、
誰かの力になれたら良いなと

次のステップに向けて
少しづつ、歩き出していますニコニコ


今まで保育園でしてきた
栄養士としての知識や離乳食、食育のこと。


弟くんのためにしてきたこと。

お姉ちゃんのためにしてきたこと。

数秘

この知識と経験が、
誰かの心の支えになったり、
背中を押してあげられる様に💫


日々のことを綴りながら、
これからものんびり書いていきます✏️



私の経験が、
必要な人に届きますように✨


どうぞよろしくお願いします🌿🌿