帰宅すると、藤井聡太名人と豊島将之九段の第82期名人戦七番勝負第2局1日目はすでに封じられていました気づき

 

 

名人戦は順位戦も含めて棋譜が無料公開されないので、封じ手後のABEMAの初手から解説に頼るしかなく慌てて帰宅したんですけど、こちらのほうにはなんとか間に合いましたウインク

曜日、曜日を含まなければ強引にでもお休みをとって見ちゃうところなんですけど……今期は第3局1日目も曜日(5月8日)に重なる事態ガーン

でも、2日目は曜日なのですでに休みをとっていますニヤリ

みかんには絶対に休めない曜日が、そこにはあるわけで、それが週イチの外回り日の曜日。

はいっ、第82期名人戦七番勝負第2局2日目の今日ですガーン

本日打ち合わせ予定の皆さま、そういったわけですので、みかんいつにも増しての仏頂面にはご容赦くださいませ笑い

 

で。

晩ごはんは牛すねそばラブ

 

 

サッカーとか見ている間にいつもどおり3時間下ゆでした牛すねを……

 

 

試しに久原のあごだしつゆで煮た残りに白味噌をちょっと加えてさらに煮たのを……

 

 

惜しげもなくwおそばにどんしてみました。

おそばのつゆは久原あごだしつゆ 40mlに対しお湯 240ml。

 

 

肉肉しさがいいね……そんな感じに仕上がりましたとさ照れ

 

 

illustrated by Tara さん via illustAC