月に一度か、ふた月に一度の孜然羊肉片の日のハズでしたラブ

 

 

曜日にオーケ秘密で羊肉を買って……なんて考えていたのは曜日、そうギリで月中旬のことでした。明けて曜日、昨日一昨日はみかん亭における月末進行の入り気づき

今月は年末でもあるので、月末進行の明けは1月4日ガーン

いつもより長めの月末進行ですけど、この期間にはもあれば、年越しそばだとかおせちだとかが待っているので極めて緩めの節約月末進行にするつもりでしたがOK

実際にお肉売り場に行ってみれば羊肉のコーナーは素通りし、お隣のお隣の売り場(牛肉~羊肉~豚肉~鶏肉の順で並んでいます)に向かっていました。

 

習慣とは恐ろしいものですハッ

 

 

というわけで、鶏もも肉で孜然鸡肉片

作り方は孜然羊肉片羊肉鸡肉に替えただけてへぺろ

 

 

でも、おいしいんですラブ

 

illustrated by いももこ さん via illustAC

 

   にんにくの茎(芽)じゃなくて、細切りのピーマンでもいいと思うな気づき

 

孜然肉片じゃなくて、孜然肉片と書くとなんかマジモンの中華料理に見えちゃうのは、本当にみかんだけでしょうかグラサン

 

 

illustrated by Tara さん via illustAC