自家製パンチェッタ……

 


を入れるという冒険……

 

 

の結果、鮭とえのき、ぶなしめじで作りたいと思っちゃったマルちゃん焼そば秋限定ほたてバター醤油味

 

 

はいっ、これ↑ですが、結局は鮭とほたてと黒舞茸で作ることに気づき

おいしいとウワサの黒舞茸。

そういえば、一年ほど前からみかん亭直近のスーパーマーケットでも常時並ぶようになっていましたっけアセアセ

 

 

 

えのきとぶなしめじではなく、黒舞茸にしたのは単なる好奇心以上の理由はありませんてへぺろ

お安めのボイルほたてが手に入ったのは僥倖キラキラでした照れ

 

 

みかん亭流 -鮭とほたてと黒舞茸のマルちゃん焼そば秋限定ほたてバター醤油味(試作版)-

 

■材料
  マルちゃん焼そば秋限定ほたてバター醤油味 1人分
  焼鮭(秋鮭) 1切れ(100g)
  ボイルほたて(加熱用・解凍品) 6個(40g)
  黒舞茸「真SHIN 1/2パック(40g)
  ピュアオリーブオイル 大さじ1+1/2
  長ねぎ(小口切り) お好みで

1 焼鮭(生鮭に軽く塩を振って水気を拭ってから焼いたもの。塩鮭はしょっぱくなりすぎると思います)は皮を剥いでほぐしておく。

2 黒舞茸は食べやすく切る。

3 マルちゃん焼そば(蒸麺)は500Wで1分~1分10秒チンしておく。

4 フライパンを中火で熱し、オリーブオイル大さじ1をひいて十分に温める。黒舞茸(2)を並べていれ、焼き色がつくまで焼いたら、水気を拭ったボイルほたてを加えていため合わせて取り出す。

 

 

5 フライパンにオリーブオイル大さじ1/2を加えて熱したら、マルちゃん焼そば(3)を入れて2分ほどいためたら……

 

 

焼鮭(1)を加え黒舞茸とほたて(4)を戻し入れる。

6 サッといため合わせたら焼きそばソース(ほたてバター醤油味)を入れて味が馴染むまでいためる。

 

 

7 器に盛って、長ねぎを散らせばできあがり。

 

 

 

みかん亭専属シェフは、もやしとニラをちょびっと加えたい衝動に駆られたようですが、もちろん冷蔵庫にないものは入れられませんアセアセ

というわけで、マルちゃん焼そば秋限定ほたてバター醤油味 を買いに出かけたのですが、みかん亭あたりのスーパーマーケットでは見つけられませんでしたガーン

 

   大丈夫、大丈夫。蒸麺があればなんとかするから。ほたてだし、買ってねウインク

   貝柱スープの素でいいよね。これ↓、おいしいってウワサ。

 

単品はヨドバシに あります。

 

   これ↓……だめ? 原材料に食塩は入っているけど、いたや貝(中国)、ほたて貝(国産)、食塩で最後なのよ。

 

 

   うーんもやもや

   ほらっ、こづゆも作れるわよニヤリ

 

 

   そだね、まだギリで月初めだしOK

 

姫神みかんどうやらちょろいやつのようです笑い

 

 

 

アスパラにきくらげもいいよねー飛び出すハート

 

 

illustrated by Tara さん via illustAC