二日つづけて福島県の郷土料理になるんだけれど……

 

 

別に福島旅行をしたから……というわけではありませんてへぺろ

 

illustrated by imacvery さん via illustAC

 

ン年前に青春18きっぷで秋田へ行った帰り、みかん亭までたどり着けずに郡山駅近くのインターネットカフェに泊まったもののぐっすり眠れず、始発で早々に帰途についた……

 

illustrated by いちごいちえ さん via illustAC

 

あるいは、秋田に行くときに何回か福島県内で乗り換えのために駅のホームに立った、なんてのが直近の福島県の想いで笑い

ま、そんなわけだから、これは偶然気づき

 

はいっ、本日はこづゆ

 

 

 

レシピを参考に……温めましたびっくり

 

 

はいっ、これ↓でしたぁニヤリ

 

 

アッチッチの熱湯で3分責めよ沸騰したお湯に、封を切らず袋のまま入れ約3分ほど温めてお召し上がり下さい……とありました。

 

 

冠婚葬祭の際に、「手塩皿」に盛りつけて供されることが一般的農林水産省うちの郷土料理・こづゆ|福島県 )だそうで、もちろんそれは会津塗気づき

 

 

たぶんお安くてもこのくらい↑はするだろう会津塗の手塩皿ガーン

みかん亭では、っぽいのがあります笑い

 

 

たぶん、これ↑気づき

はいっ、温めた半分を手塩皿にどーん。

 

 

さて、次回は亭みかんに作ってもらうことにしましょうか。

みかんの結婚式で……というわけではなさそうですがてへぺろ

 

 

photo by miiinaamiii さん via photoAC