めんつゆが最強ならば、かえしもまた最強なのでは?

 

ま、そんなことを思って、行楽日和の週末にさえ、あれやこれや試そうとするみかん亭。

ぶっちゃけ、月末でかつさらに来週末には連休が控えているともなれば、藤棚の誘惑……

 

 

 

も断ち切って、お洗濯に励み、録画をあいかわらずイッキ見し、それ以外の時間をみかん亭専属シェフ姫神・亭・みかんに捧げるのもまた一興笑い

というか、それ以外の選択肢は見つかりませんガーン

お洗濯し、イッキ見し、そしてそれ以外をに亭みかんにあげちゃったら、もちろん他に時間は残っているはずもなく、食材の補充もままならずてへぺろ

 

   そうそう、かえし最強伝説の検証なんてどうかなニヤリ

 

冷蔵庫をあけ、これで一体何を作れっていうのさ……そんな眼差しを向ける(気がする)亭みかんの気を逸らすように言ってみる。

 

   お肉をかえしで煮るの、まだできあがってないじゃん? ほらっ、これまで2回ブログに書いてみたけど、レシピらしきものは誤魔化したままじゃんグラサン

 

あ、これ↓と……

 

 

これ↓ね。

 

そして、誤魔化しつづけていたレシピらしきものはここにたどり着きました拍手

 

 

みかん亭流 -肉うどん(牛バラ肉のかえし煮)-

 

■材料(1人分)
  牛バラ切り落とし肉 100g
A. 50ml
A. 本みりん*2 25ml
A. かえし*1 15ml
  ゆでうどん 1玉
  ヒガシマルうどんスープ*3 1袋
  300ml
  長ねぎ(小口切り) お好みで

1 フライパンにAを中火で煮立たせ、牛肉をひろげて加えサッと煮る。

 

 

2 鍋に水を入れて火にかけ、沸騰したらうどんスープを溶き、うどんを加えて3分ほどゆでる。

3 どんぶりにうどん(2)をスープごとよそい、牛肉(1)をのせ、煮汁をちょっとかける。長ねぎをちらしていただきます

 

 

 

いい感じです飛び出すハート

 

さて、明日今日はそろそろお買い物に出ないと、ちょっと健康的にやばいかもしれません笑い

明らかにカラダが緑黄色野菜を欲していますのでアセアセ

 

   やさいやさいやさい、野菜を食べるとぉー

 

たぶんちょっと健康になった気分を味わえるはずですてへぺろ

 

 

photo by しばいぬだいすき さん via photoAC