【自信は持たなくても良い⁉️】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】 | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【自信⁉️持たなくて良いよ🙌✨✨】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🍀頑張って‼️✨

🍀大丈夫だから自信を持って‼️✨

レッスンで幾度となく口に出してきた言葉- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

ある日

「大丈夫っ‼️出来てるから自信を持ってやってみて🙌」

と言ったところ

「・・・自信を持つの嫌だ・・・」

とボソッともらした生徒さん🌟

そっかぁ・・・自信持って‼️✨という何気ない一言が相手を縛りつけることもあるよね・・・🤔🤔🤔

「それなら、自信持たなくて良いからとにかくやってみよう🙌✨」

という流れになりましたとさっ😅💦(苦笑)

【頑張る】という言葉も【我を張る】という言葉の由来があるそうで、確かに自分で「頑張ろう・・・」と言ってみても胸がギュッとする^^;

【頑張る】の代わりに【顔晴る】という造語の方が素敵だなと感じますが・・・感じでニュアンスを伝えるのは難しいですよね💦💦

【自信を持つ】も自信がないのに無理やり持てるかぁ~~っ💨💨

というご意見もごもっとも😂😂😂

【自信を持ったら成功する】という言葉の縛りに感じてしまう人も多いのかもしれません。

一見ポジティブな言葉の様に聞こえますが、使い方は難しい・・・

日本語って本当に奥が深いです🍀

最近は失われていく美しい日本語が増えてないかなぁ~・・・と、ふと悲しくなりますが、私自身も全く知らない言葉が沢山あります^^;

中村紘子さんの昔の映像を拝見して【麗しい】と感じますが、麗しい人に出会った事・・・あるかなぁ~⁉️⁉️⁉️💦
(リボンの騎士の様💕💕とコメント書かれている方がいらっしゃいました🤭✨✨)

レッスンで生徒に「麗しい」と伝えても、きっと伝わらない。

私も言葉の細かいニュアンス・・・怪しい・・・щ(´□`)щ

 

 

 





image

 

 
 
 
 
 

✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #発表会 
 #麗しい
 #麗しい人 
 #麗しい女性 
 #中村紘子
 #リボンの騎士 
 #美しい日本語
 #頑張る
 #顔晴る 
 #自信
 #自信を持つ 
 #自信を持たなくても
 #日本語は難しい
 #我を張る
 #日本語
 #失われた