【集中力が身につきます】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】 | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【ピアノを習うと集中力がグングン身につきます🎹✨】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

レッスンをさせて頂いていると、いつの間にか生徒さんの集中力が以前より、増している事にふと気がつきます。

以前なら、

こんなに何回も弾いたらヤル気をなくしていたなぁ~・・・

泣いて愚図ってグダグダになっていたなぁ~・・・

もう弾かないっ‼️と怒っていたなぁ~・・・

そんな1年前の記憶が頭を過りますが、目の前にいる子は1年前とは別人です🙌✨✨

🌟自ら何回も弾き直す姿勢

🌟上手に弾けなくても気持ちを切り替えられる

🌟上達したいという強い思い

本当にビックリしてしまいますが、精神的な成長🍀*゜は長い目で見て、少しずつ成果が出てきます。

【短期間で成果を求めてはいけない】

これはとても必要なことだと感じていまして、【手っ取り早く成果を出す】方法はないと私自身も、常に心にとめておきたいことの一つです。

スピードを求められる現代社会ですから、時短で成果も出したい‼️という思考に陥ることも、もしかしたらあるのかもしれませんが・・・

手っ取り早く身につけたことは、忘れるのも早い⁉️⁉️⁉️・・・かもしれません・・・

じっくり時間をかけて噛み砕いて、自分の中で熟成していったことはジワジワと血肉となるのではないでしょうか。

それには地道な努力と積み重ねがやっぱり必要不可欠で、近道はなく時間がかかる・・・という😅ちょっと自分で書いていても耳が痛くなるようなお話でした💦💦

毎日どう過ごすかで、1年後、5年後、10年後、20年後・・・

きっと大きく変わってきます🌟✨✨



お庭のラベンダーをお部屋に♡

⬇️


良い香りで癒されます💛💛💛



 

 

 





image

 

 
 
 
 
 
ᙏ̤̫͚❤︎良かったらfollow💕してね◡̈⃝︎⋆︎* ⇩⇩⇩
@fujimakipianoschool
✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼
‪🎹お教室情報はプロフィー🍀リンクからご覧頂けます🌈✨✨
🌸体験レッスンなども随時受付中🌸
✉️pianofujimaki@yahoo.co.jpからもお問い合わせ頂けます‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪
お電話でのお問い合わせはこちら ⇩⇩⇩
☎︎027-326-3843
☎︎090-2486-6396
ᙏ̤̫❤︎良かったらfollow💕してね◡̈⃝︎⋆︎* ⇩⇩⇩
@fujimakipianoschool
✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #発表会 
 #集中力
 #時短
 #手っ取り早く
 #時間がかかる 
 #長い目で
 #長い目で見よう 
 #長い目で見る 
 #集中力アップ 
 #耳が痛い
 #血肉となる 
 #ジワジワ
  #結果をだす