♪レッスン卒業しても・・・♪ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。


ウエディングケーキ群馬県高崎市にあるピアノ教室ウエディングケーキ
ピンク薔薇noriko先生ですピンク薔薇



久しぶりにお教室便りを配布しております音符


{37FF020C-9BC4-4ADF-ADDE-74D61D5FAA4E}


今回は内容盛り沢山になりましたよ





ところで先日
とっても嬉しい事がありました



3年前と6年前にお教室を卒業した

高校3年生のM&Aちゃん音符



Mちゃんママが見せて下さったある動画。



それは、某ケーキ屋さん店内で

Mちゃんが伴奏でAちゃんがヴィオラを演奏

している動画でした。




2人ともハロウィンの仮装をして

本当に堂々と自信に満ちたお顔で

楽しそうに演奏していたのです。






Mちゃんはレッスン中

殆ど自分からは喋らない子でした。



学校でも大人しい印象の子だったのだと

思います。



ですが、とても芯がしっかりした子で

合唱コンクールでは最優秀伴奏者賞に

選ばれるなど本当に頑張り屋さんキラキラキラキラ



高校生になると引き続き吹奏楽部に入部し

あの大人しいMちゃんが

花形のドラムメジャーに選ばれたと

知った時は本当に驚きました!!



Aちゃんも小学6年生までレッスンに

通ってくれていましたが

AちゃんもMちゃんと同じで

静かな子でした。



高校生になると管弦楽部に入部

したそうです。




小さい頃から仲良しの2人でしたが

まさかこんな形で音楽を楽しんでいるとは

本当にビックリしましたアセアセ



Mちゃんも流石にピアノが上手キラキラキラキラ


レッスンなんかしなくても

独りでこんな風に仕上げる事が

できるのだなぁ~・・・とウルウル



お教室を卒業しても

こうして音楽を楽しんでいる姿は

2人にちょびっと関わらせて頂いた

私としては本当に嬉しい事ですキラキラ




Mちゃんは将来パティシエになりたい

そうで、既に専門学校への進学が

決まっているのだとかカップケーキマカロン




Mちゃんがパティシエになったら

Mちゃんの作ったお菓子を食べる事が

私の夢の一つになりました

♡ブログランキング参加中♡
キラキラこちらから色々な先生方のブログをご覧頂く事ができますキラキラ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村
音楽教室 ブログランキングへ
 
生徒さんの声
生徒さんによるアンケートです♪詳しくはこちら☆☆☆
 

カップケーキレッスン空き枠情報
今現在の募集枠は非常に限りがございます。大変ご迷惑をお掛けしております