子ども服の整理 | HOW 〜姫路お片付けワークス〜

HOW 〜姫路お片付けワークス〜

お片付けでもっと楽しい暮らしを!姫路からお片付けを発信!!

こんにちはニコニコ

姫路お片付けワークス水谷彩です。


今週8/26(金)開催のイベント
こども服寄付&交換会
それがあるので
我が家の末っ子の服の整理をしてみましたウインク


気に入ったものがあったら100円で持って帰ってくることができるので、
子ども服交換会へ参加される方は
先に整理をしておいて
何がいるのか把握しておくことをおすすめしますビックリマーク

安いからーって理由で持ち帰ったものは着ない可能性が高いので要注意ですよーてへぺろ




今日は子ども服の整理のやり方についてひらめき電球


①夏服を全て出します。(今回は末っ子1歳の服)

この時の注意点注意
必ず1人の子の分にしましょう!
混ざると訳わからなくなったり、量にびっくりして、無駄に焦ります笑い泣き
{124AB921-A4AB-476F-9B6A-D896C0FAD730}

1人分の夏服のみ出しますよー



②いる服を引き出しへ入れていきます。

この時のポイント注意
この1週間で着た服・水着や甚平など日頃は着ないイベント用などのみ入れていきます。
*1週間以内に着たものの、破れていたり汚れの酷いものはさけましょう。
(汚れを落としてまた着る、破れを直してまた着るものはまた着れるようにして戻すのはオッケーです)
{E2167A7E-3650-41A2-9DE5-99C44C117EF6}

そうするとこのように引き出しの中は着ている服のみになりますウインク

これで引き出しの整理は完了合格


③着ていない服(右側の服)をどうするか決めます。
(この1週間着ていない服と破れや汚れが気になるもの。)

{332DF6A1-3D39-4315-8D67-37C031D042D9}

左側はちょっとサイズが小さくなってたり
脇が空きすぎてて着せることがなかった服。
→子ども服寄付&交換会へ持っていきます。

右側は汚れが気になるものとお尻に穴があいていた服。
→穴があいていたのは処分して、汚れは落としてみます。



今回の整理で必要な服がわかりました
末っ子の服は下着とズボンが少なくて足りないってこと。



こうやって我が家はシーズンごとに子ども服の整理をしていますウインク

では沢山の方のご来場をお待ちしておりますドキドキ
{3EE296AC-6929-4E6E-BE9C-EB5F489526AA}