今週の一枚(2/19~2/25)―― カップのプリンス | 姫嶋のトート・タロット日記

姫嶋のトート・タロット日記




占いを勉強中のオタク会社員によるブログ。
人生の転機をきっかけに、目標に向かって頑張る楽しさを知りました。

日記と言いつつ時々更新の予定です。
たまにタロットから離れた話題も書きます。

↓鑑定スケジュールはこちらから

2月

 

 

先週の一枚は ソードのクイーン。

 

 


フリーランスにはドッキドキ、

確定申告の時期が近づいてきました。

(お仕事ネタで大変申し訳ない……!!)

 

正社員時代にも何度かやったことあるけど、

そろえる書類やデータの量を比較すると

「昔はなんて楽だったんだろう」と思わざるをえません昇天

 

私も含めて、おそらく毎年悲鳴をあげているであろう方々のツラいところは

面倒な「整理整頓」「事務作業」を「期日までに」片づけること。

きっとこういうのが得意なのは地のエレメントなはず。

牡牛座・乙女座・山羊座のみなさんがいるから、世の中は回っている。いつもありがとう。

 

部屋に散らばっていた領収書の整理は終わったので、

あとはPCやメールBOXに眠る領収書を発掘して、収支の計算をして、

他の仕事の収入やその他の支出と合算すれば終わりです。

(書き出してみると意外と簡単に思えてきました。あとはやるだけメラメラ

 

来年やることも考えて、こんな直前にあたふたしなくて済む方法を採用したいところ。

今回の反省を活かして、ものぐさな私でも日頃からちゃんとやれる仕組みを作ることにしました。

 

 

・・・

 

 

魚座に入った今週の一枚がこちら。

 

 

 

プリンスのかぶり物も、乗り物を引いているのも、鷲。

四大元素でいう水を象徴する聖獣です。

そしてカップの中には、死と再生の力を持つとされた蛇。

 

鷲と蛇の共通点は、錬金術の3ステップを象徴していること。

でも最初のステップを象徴する「蠍」だけが描かれていません。

 

魔術としての錬金術が何なのかを平たく言うと、

「矛盾を抱えた人間が完全な存在になるための営み」です。

 

……ちなみに「悩まない人」って何を考えていると思いますか?

自分の立場や気持ち、置かれている状況を俯瞰的に見て、最善の選択をとり続けることです。

 

誰かの相談を通してなら客観的な最適解が出せても、当事者としてツラい現実に直面するのはまた別の話で。

 

私も、ときどき感情が理性の邪魔をして失敗してしまうことがありました。

(この人ほっとけない……!)と思ってしまうと、ダメな人から逃げるタイミングを見失ってしまう。

とことん付き合った結果、耐えきれなくなって関係が破綻するまでがお決まり。

そしてめちゃくちゃ傷つくんですよね。ほんとバカだなぁ。笑

 

蠍座の情の深さは長所だけど、自分がすり切れるまで差し出すようでは困り物。

(ほっとけない)と昔の私が思った相手は今頃、たぶん勝手にビールとか飲んで笑ってたりするんです。

全然ほっといて大丈夫だし、ましてや罪悪感を感じる必要もなかったのに。

なんでその手を放せなかったんでしょうね……?

 

 

今週は、自分らしく生きることを妨げている何かに気づけるのかもしれません。

恋愛なら「忘れられない昔の恋」かもしれないし、

お仕事なら「こうあらねばならない」という思い込みかも。

 

やっぱり捨てたい!と強く思ったっていいし、

手元にあったって幸せにならないと分かっていながら翻弄されたっていい。

無理にスッキリしようとせず、悩み抜くことでしか得られない強さだってある。

時が来れば、悩んだ分だけ答えは出ます。

だから安心して。

 

ではでは、今週も良い時間をすごせますように~~!!

 

 

 

鑑定依頼はこちらからメール

himejima.kor@gmail.com

 

各月のスケジュール更新状況や

注意事項をよくご確認ください。