雪の日の徒然――インスタ始めました | 姫嶋のトート・タロット日記

姫嶋のトート・タロット日記




占いを勉強中のオタク会社員によるブログ。
人生の転機をきっかけに、目標に向かって頑張る楽しさを知りました。

日記と言いつつ時々更新の予定です。
たまにタロットから離れた話題も書きます。

寒波の影響により、極力テレワークとなった昨日と今日。

まさかの積雪ということで、日本にいない妹にレアすぎる地元の雪景色を送るためにミニ雪だるまを作りました。

 

関西の主要な交通網が軒並みストップしてしまい、雪国の皆さんにしてみれば(3センチ積もったくらいで大騒ぎ……!)に見えているのかな、という今回の寒波。

住んでいる地域だけにクローズアップすると、そもそも滅多に雪は降らないし、降ったところで積もるほど寒くなりません。車社会だけどノーマルタイヤしか持ってない人がほとんどです。

ドライブ好きな私でも「誰も除雪しない雪道をノーマルタイヤで走れ」と言われたら、仮病を使って休むことを考えるかも……

 

いざとなったらどこでも働ける環境を作ることも大事。

身の安全と引き換えにオフィスに出ないと仕事にならないなら、いっそ休むのも大事。

それでも万事調整の上、不便が発生しないようオフィスや現場に向かってくれる人がいるから、滞りなく生活できてるんですよね。

足向けて眠れない。本当に感謝です。

今週ずっと出勤される方は、存分に自分を甘やかしてほしいです。朝起きてえらい。通勤できてえらい。生きてるだけでえらい……!

 

 

昨日、今日と一枚引きをサボってしまいました。

インスタのアカウントを新月の時期にあわせてこさえたものの、最初の投稿をどうしようか煮詰まっていただけ、というなんとも情けない話。

いままで趣味の宝石集めのために見るだけで、ロクに投稿してなかった私がわるいだけなんですけどね昇天

 

ネイタルだと牡羊座や5ハウスに星持ってない代わりに3ハウスに星いっぱいな姫嶋。

ビジュアルで表現するよりも文章かいてるほうがラクなんです。

ほんとはTwitterの方が大好き。

(Twitterで一番最初に使ってる別アカウントはそろそろ12年?になります)

好きなことはその気になればいつでも伸ばせそうだけど、苦手なことを上手くできるようになったらそれは大きな自信になると思いませんか?

「なんで無理にインスタ始めたの泣き笑い」と思う方がいたら、上記が動機の一つです。

 

ウッ……でもセンスのいい投稿は一朝一夕でできる気がしない……

タロットリーディングを1テーマ無料でやるから、画像編集アプリから手取り足取り教えてください!!という気持ち。

(半分冗談、半分本気です)

インスタ使いこなしてそうな知り合いに片っ端から声かけようかな、と思います。

 

最初の投稿をする前に、インスタで活動されるタロット占い師さんのアカウントをとにかく探しました。やっぱりフォロワーが多い方ほど毎日何かしらセンスのいい投稿をされていらっしゃる……!

本業のかたわらで満足のいく投稿を毎日、というわけにはいかなくても、質・量を上げようと思ったら時間の使い方を考える必要があります。

一日は等しく24時間。足りないと思ってしまうけど、私の要領が悪いだけなのがツラい。

「なんかTwitterの反応わるいな」と思われたら(元からそんなに良くないですが)、インスタ頑張ってんだなと思っていただけると幸いです。

 

そういえば、インスタのサムネイルは暫定的にTwitterと同じにしていますが、3月にはブログと合わせてリニューアルの予定です。

「姫嶋」のハンドルネームも、神社の名前をお借りして半年ほど名乗ってきました。

仮の名前のつもりでしたが、なんだか馴染んでしまったのでこのまま使い続けたい……!

近々、近況報告もかねてお参りに行かねば。

 

でもいろんな占い師さんを見ていると、ファーストネームっぽい名前の方がほとんど。

(よく考えたら名字でしか呼べない人より、名前でも呼べる人に親近感がわくのかも。)

フォローしてくれる方が増えてきたら、ファーストネームどうするかはあらためて考えよう。

 

見切り発車でスタートしたのでまだまだお恥ずかしい部分もありますが、こっから育てていきます。

ということで、インスタアカウントはこちらです。よかったら仲良くしてくださいな。

 

 

 

明日は業務上、出社回避できませんでした。どうか電車とまらないで……凝視

寒さに負けないで、今週の残りも頑張っていきましょ~~