最近のオタ活(石活)雑記 | 姫嶋のトート・タロット日記

姫嶋のトート・タロット日記




占いを勉強中のオタク会社員によるブログ。
人生の転機をきっかけに、目標に向かって頑張る楽しさを知りました。

日記と言いつつ時々更新の予定です。
たまにタロットから離れた話題も書きます。

もうすぐクリスマス。

今年がんばった自分へのご褒美ということで、秋にカスタムオーダーを依頼したリングが12月上旬に完成しました。

予定より早く手元に来たため、図らずもこれが今年の自分用プレゼントです。

 

 

グリーンベースの石の中に赤や黄色のファイアが見えるこの輝きぶりはまさにクリスマス配色!

スフェーンは7月の誕生石ですが、なんとなく嬉しくて今月のお出かけはずっと一緒でした。

tatsuo nagahataのジュエリーは石もトップクオリティで、珍しい和彫りも追加できるところが素敵。本当に作ってよかった。

次に機会があれば、インペリアルトパーズを中石にしたダイヤとりまきのリングと出会いたいです。

 

↑インスタからの引用。ダイヤ12個にできたらホロスコープになる目がハート

 

 

コレクションが増えるのは幸せですが、くれぐれも石活は用法容量を守りましょう。

ということで、今年の残りは石禁していました。

代わりにこっちで目の保養です。

 

 

『宝石の国12巻 特装版』

宝石沼へハマる入り口になった美しい名作漫画。

他者との関係性を愛する水エレメント強めなオタクには猛毒をふるうこと請け合いです。

(蠍座の私にとっては毒すら妙味……)

物語も終盤に突入したようですが、まだ見えてこない結末にハラハラ。

思えばずっとドキドキハラハラさせられている。

 

 

 

 

『小学館の図鑑NEO 岩石・鉱物・化石』

ハッピーセットでいつの間にか付録になっていたミニチュア版を、年甲斐もなくマクドナルドに駆け込んで入手。

意外と内容も充実してて、来年3歳になる姪っ子の誕生日にはこれの本物を贈ると決めました。

 

 

 

 

『BloUSoN 2022年号』

看護師でありながら高火力の宝石オタクでもあるブルゾンあやさんによる、楽しい石活のためのお作法がまとめられた同人誌。

私がトライ&エラーで経験した石の選び方や、なんとなく「これが正解なのでは?」と感じていたことがまとめられていて、買ってよかったと同時にもっと早く出会いたかった……!!

実は先月、近場のミネショでうっかりお値打ちスターサファイアを買ってしまいました昇天(石禁とは??)

こちらにあるノウハウを存分に役立てて、来年お仕立てしてあげたいところ。

 

 

そしてジュエリーのオラクルカードも買ってしまったんだな……

まだ届いてないので、こちらについては別記事で書く予定。

 

今年はとても寒いクリスマスになるらしいですが、皆様にとってよい週末になりますようにクリスマスツリー

またお会いしましょう~