年末に夢を買う | 姫嶋のトート・タロット日記

姫嶋のトート・タロット日記




占いを勉強中のオタク会社員によるブログ。
人生の転機をきっかけに、目標に向かって頑張る楽しさを知りました。

日記と言いつつ時々更新の予定です。
たまにタロットから離れた話題も書きます。

普段は宝くじの購入をよしとしないうちのタロットさんですが、年末ジャンボ購入には珍しくGOが出ました。

(その時のカード、記録しそこねてしまった……)


あらためて「どこで」「いつ」「何枚」買うか、11月のうちに三枚引きで見てみたのがこちら。



・本にまつわる場所(書店、図書館)のそば

・天秤座っぽいので活動宮(≒12/22)以降

・10枚

ボトムカードからのメッセージは「バラよりは連番で買うべし」と読みました。


心当たりのある最寄りの売り場でよいか、念のためホロスコープスプレッドを方角に見立てて恵方をチェック。



そしたらドンピシャの方角にFortuneが…!

こちらのボトムカードについては「開店早々に買うべし」と解釈しました。


中央のカードには「ちなみにいくらくらい当たりますか?」と聞いてみたんです。

獅子座のカードだから順番的にはあまり期待できないのか、あるいはいい気分になれるのか…?

これまで末等以外に当たったことないので、それより上なら何でも嬉しい!ありがとうございます!!(気が早い)


本来のホロスコープスプレッドとはちがう使い方ですが、大晦日にTwitterで泣いたり笑ったりしてたら結果はお察しください。笑



ということで、身体が空いていた山羊座新月の日にすべり込みでゲット。

「残り物には福がある」戦法をとる方は意外と多いのか、寒空の下少しだけ並びました。




昨日ようやく積ん読の「ルネーション占星術」を読了しまして、新月の時期は種まきにうってつけとのこと。

収穫を願掛けして全力で乗っかりましたが、山羊座のエッセンスをお借りして「現実路線で形にしていく」こともここ数日のうちに取り組みたいですね。

先月学んだ未来予測の手法、年内にもう一回さわって自分のものにできたらいいな。


2022年の残りを悔いなく過ごせることを願いながら、今日はこのあたりで失礼します。

またお会いしましょう〜〜