姫嶋のトート・タロット日記

姫嶋のトート・タロット日記




占いを勉強中のオタク会社員によるブログ。
人生の転機をきっかけに、目標に向かって頑張る楽しさを知りました。

日記と言いつつ時々更新の予定です。
たまにタロットから離れた話題も書きます。

↓鑑定スケジュールはこちらから

4月

 


 

先週の一枚は ディスクのAce。

 

 

 

 

「人は話し方が9割」という本を読みました。

 

 

「話すのがあまり得意ではなくて……」

という方にこそおすすめしたい本。

 

「話し方が9割」と言いながら、

相手に気持ちよく話してもらって聞き上手になろう、というものです。

 

コミュニケーションの星・水星が逆行中の今。

普段の会話のクセを振り返るいい機会になるのではないでしょうか。

 

口から出てくる言葉。人と人をつなげる言葉。

普段の会話ではその場のノリで取り扱っている方がきっと多いと思いますが、

一言で相手を傷つけたり、励ましたりもできる、実は意外とおっかない道具です。

 

仕事で失敗ばかりだった20代のうちは特に、

とっさに口をついて出た失言に「どうしよう……」と頭を抱えたことも。

 

でも普段思ってもないことって、コミュニケーションの現場でスッと出てくるわけがないんです。

無意識の奥に沈んで言葉になってなかっただけで、ときどき無意識のふたが開いて表面化する。

それが、とっさの一言の正体なのだと思います。

 

お仕事もプライベートも関係ない、

全てのコミュニケーションの現場で

どうしたら「気の利いた一言」を言えるのか?

日頃の考え方もそうですが、無意識の部分から変えていく必要があるのかもしれません。

 

物覚えの良さには自信があったけど、これはそういう問題ではないな……?

と認識をあらためました。

「時間がかかることを始める」ーーディスクのAceが出た意味を噛みしめる1週間だったように思います。

 

 

・・・

 

 

水星逆行も25日で終わり、いろいろなことが前進しそうな今週の一枚がこちら。

 

 

 

カップのプリンセスは「水」の中の「地」。

感受性 を 形にしていく、そんな存在です。

その可愛らしさでもって、みんなの憧れを一身に背負うアイドルに近いのではないかしら。

 

生きていればときどき落ち込んだり、頭にきたりすることもあるけれど。

このプリンセスはそんな浮世のツラさを微塵も出さず、優雅に楽しく踊っています。

感情の浮き沈みに囚われるのは、自分の役目にふさわしくないと分かっているからかもしれません。

 

仕事や子育てに追われて余裕がない時。

このカードがアドバイスで出ることも多いです。

(感情に振り回されるのをやめる……それが出来たら苦労はしませんよね分かります真顔

 

私もそうですが、真面目な人ほど思いつめてしまいがち。

ちょっとくらい手を抜いたり、緊張をといたりしても本当は大丈夫なのに、

力の抜きどころが分からないだけなんですよね。

 

「分からない」ことに焦らなくて大丈夫。頭で考えても分からないことだってある。

こういう時は開き直って楽しいことでもしながら、現状に流されてみましょう。

いずれ流れ着いた先で「分かる時が来る」のかもしれません。

 

 

ではでは、今週も良い時間をすごせますように~!!

 

 

 

鑑定依頼はこちらからメール

himejima.kor@gmail.com

 

各月のスケジュール更新状況や

注意事項をよくご確認ください。

 


 

↓鑑定スケジュールはこちらから

4月

 


 

先週の一枚は ワンドのプリンス。

 

 

 

 

お祭りみたいにワチャワチャと忙しい一週間でした。

 

引越しの段ボールが届いて「さあ荷造りだ」と思ったら発熱。

ワンドのプリンスが駆けぬけるかの如く一晩で熱はさがりましたが、のどから風邪をひいたのが原因のようです。

 

20代以降で何回も引越しを経験しましたが、本格的に荷造りをやる時期にいつも体調を崩しがち。

水星が逆行中のいま、何かしら思い通りに進まないことは予想していましたが……

私にとってはお約束の展開に、ちょっとだけ拍子抜けしています。

(体調くずしてもいいように早めに動いてた過去のわたし、本当にありがとう~~!!)

 

水星逆行も、余裕をもって備えておけばそんなにこわくないですね。

 

身体は全然うごくので、

新居にないと困る白物家電を手配したり、

本棚の中身を「よく使うもの」「今すぐ荷造りできるもの」に仕分けしたり。

 

散りゆく桜を移動中に見た時よりも、段ボールに埋もれていく自室の様子に、少しだけテンションがあがりました。

今の私は「花より引越し」が気になって仕方ないみたいです。

 

 

・・・

 

 

快適な気候をしばらく楽しめそうな、今週の一枚がこちら。

 

 

 

ワンドのプリンスの胸飾りと同じ紋章が、実はこのディスクのど真ん中にもあります。

クロウリー氏が設立した、「銀の星団」という魔術結社の紋章――不思議な共通点です。

 
生命力あふれる緑色のなかでひときわ輝くディスクは、さながら春に芽吹く種。
ワンドのプリンスが忘れていったのかもしれません。

先週のカードとあわせて読むと、最近いい出会いがあった方も多いのではないでしょうか。

 

このご縁の収穫を急ごうとすると、せっかく咲くはずの綺麗な花を見のがすことになるかも……

孔雀の羽根でうやうやしく幾重にも守られている種のように、大切に大切に育ててみて。

 

新生活が始まってから、イケイケどんどんで走り抜けてきた方もきっと多いはず。

今週は基本に立ち返って手堅く行動してみたり、無理をした分は身体をいたわったり。

安定感を大切にしてすごすといいみたいですよ。

 

とりたかった資格や、勉強したい領域があるなら、ぜひチャレンジしてみましょう。

今週始めたことは、きっと大きな花を咲かせるかもしれません。

 

時間がかかることをやりとげようと思うなら、何よりも健康って大切なんだな……!

と先日体調をくずしたことで改めて身に沁みました。

私は無理せずゆるゆる荷造りを進めながら、仕事でおすすめされた課題図書を読み切ることにします。

 

 

ではでは、今週も良い時間をすごせますように~!!

 

 

 

鑑定依頼はこちらからメール

himejima.kor@gmail.com

 

各月のスケジュール更新状況や

注意事項をよくご確認ください。

 


 

↓鑑定スケジュールはこちらから

4月

 


 

先週の一枚は アテュの星。

 

 


背伸びすれば手が届きそうに見えて、遠い星に辿り着くには果てしない道のりがあるわけで。

 

このカードの足元には、クリスタルの結晶が描かれています。

「まずは足元をしっかり固める」ということが、きっと道のりを縮めるためには必要なんですね。

 

人によっては実力を基礎から磨くことかもしれないし。

何か他に心配事があれば、なるべく小さくなるような方法をとることかもしれません。

私の場合は、お引越し案件ですね……苦笑

 

カーテン一つにだって、こだわらなければ悩まなくても済むのかもしれない。

なんでこんなにこだわってしまうんだろう……? 

 

最初の一人暮らしの時に妥協して買ったもの、手放すまで案外こわれないで長く使えちゃったからだと思います。

ちょっとダサかったり不便だったりすることに不満を抱えながら。

 

二度めの一人暮らしは、そういうちょっとしたストレスとはなるべく無縁でいたい。

ということで、来週まではもうしばらく悩みたいと思います。

 

 

・・・

 

 

牡羊座で新月もおこる、今週の一枚がこちら。

 

 

 

ワンドのプリンスは、トートタロットの作者であるクロウリー自身のカードでもあります。

型破りで、けして万人受けするような人物ではないのに、熱狂的なファンも多い人たらしだったそうです。

 

万人受けするのが天秤座の領分ならば、

その反対にある牡羊座は、人の視線なんて気にしない尖ったセンスの持ち主。

「やりたい」とひらめいたことを、熱が冷めないうちに最速で実行する火の星座です。

 

黒い消し炭をまき散らしなから猛スピードで乗り物をひいているのは、火の聖獣の獅子。

獅子座も火の星座ですね。

常に燃え続けているような明るさや華やぎが、獅子座の人にはある気がする。

 

ワンドが火の象徴なら、プリンスは風。

「火の中の風」ということは、アツいところも見せるけどどこかフットワークやノリが軽い人。

それが、ワンドのプリンスなのかもしれません。

 

そういえばプリンスのこのポーズ、若々しい身体も含めて自分の魅せ方をよく分かっている感じに見えません?

 

(なんか腹立つなあww)

と見ててたまに思うけど……

少しワルそうなとこも含めてのしたたかさも、人を楽しませようという気持ちも素敵ですよね。

まじめな人ばかりの社会だと息ぐるしくなってしまうから、こういう人は身近に一人はいてほしいものです。

 

 

新たな出会いから物事が発展しそうな今週、お誘いにはなるべくのってみて。

もしかしたら、ワンドのプリンスみたいな人が場を盛り上げてくれるかもしれません。

 

人を楽しませるのはハードル高いけど、楽しんでる姿を見せるだけでも大丈夫。

「誘ってよかった」と安心してもらえたら100点満点です。

 

一人で過ごすなら、桜を見に出かけるのもヨシ。

ドライブとかサイクリングとか、ちょっと遠出してみると思わぬトキメキが得られそう。

 

 

ではでは、今週も良い時間をすごせますように~!!

 

 

 

鑑定依頼はこちらからメール

himejima.kor@gmail.com

 

各月のスケジュール更新状況や

注意事項をよくご確認ください。

 


 

↓鑑定スケジュールはこちらから

4月

 


 

先週の一枚は アテュの調整。

 

 

 

「わたし」と「あなた」のバランスが等しくとれている状態のカード。

もともとの「正義」の意味のとおり、法律や裁判、契約ごとを意味することも。

 

引き続きお引越しネタで恐れ入りますが、ようやく本命の物件を見に行ってきました。

居室の広さが事前情報と実測値で全然ちがったのは誤算でしたが……

それ以外の条件や、周辺環境や予算がどストライクだったのでその場で決定。

 

引越し業者をおさえたり、新居に必要なものを揃えたりなど、

4月半ばまでに終わらせて、あとの2週間は荷造りに当てたいと思います。

「何を」「いつまでに」のスケジュールがひけたら、あとは手を動かすだけなので気分がいい……!

2年で増えた荷物の整理に、どうやって気合を入れるかだけは来週の自分への宿題です昇天

 

 

・・・

 

 

新年度がはじまる最初の一週間の一枚がこちら。

 

 

 

美しい長髪の女性と、後ろで輝く宇宙の星々に、ウットリするこのカード。

好きな人もきっと多いはず。

 

この女性はエジプトの天空の女神ヌトにルーツを持つ、セレマ教のヌイト神。

トートタロットではおなじみ大いなる娼婦のババロンでもあります。

「母なる神」と「生命力そのもの」が女性の姿として描かれているイメージです。

 

そしてこのカード、同じ形の星が3つ描かれているんですが見えるでしょうか……?

 

カード左上と、球体の中、そして右手で掲げる聖杯の中に七芒星があるんです。

(それぞれにも実は意味が込められているけど、長くなるので割愛)

 

クロウリーが『法の書』にのこした有名な一節には、

どの男もどの女も星なり」というものがあります。

 

夜空には大小さまざまな星がありますが、クロウリーの言う星とは自ら光り輝く恒星のこと。

月や金星のような惑星とは異なり、他の星の光に依存する必要がありません。

私たちは本来うまれたときから「自ら輝いている」という点において、対等な存在なのです。

その輝きに個人差があったとしても。

 

……この普遍性ただよう美しい思想、なんだか水瓶座らしさを感じて好きなんです。

 

 

占いで出た時は、

願いは叶う」とストレートに読むことも。

とくに、やりたいことを叶えるために頑張ってきた人の背中を押すカードでもあります。

 

「自分にできるか分からない」よりも

「それでもやりたい、最後までやらずに後悔したくない」の気持ちが勝っている時。

心や頭は「どうしたら叶うか」にフォーカスするようにできているものです。

 

たとえ何度失敗しても、最後まで自分を信じて立ち続けられる強い気持ちを持てるなら。

まだ夢は叶っていなくても、半分叶ったも同然なのだと思います。

 

『法の書』によれば、女神ヌイトが与えるのは「今現在の歓喜」。

夢が叶うすぐそこまで来れている、ってことです。

最高~!テンションあげてこ~!!(誰よこれ泣き笑い)

 

 

……今週は、ちょっと背のびをするくらいでちょうどいい時期。

念願かなって新しい環境でスタートを切る方も多いでしょうが、やりたいことには積極的に手を上げて大丈夫。

道半ばの人にも、直感を大切にしてみることで明るい見通しが出てきそうです。

 

 

あなたなら、きっとやれる。

ではでは、今週も良い時間をすごせますように~!!

 

 

 

鑑定依頼はこちらからメール

himejima.kor@gmail.com

 

各月のスケジュール更新状況や

注意事項をよくご確認ください。

 


 

 

もうすぐ4月を迎えようとしているこの頃。

2024年も四分の一が終わろうとしている、ということになります。

いちいち驚くよりも、そろそろ時の流れの早さに慣れたいとは思っているのですが……

まだ難しいみたいです不安

 

なんでここ数年とくに時間の体感スピードが早く感じられるのか。

20代から30代へと年齢を重ねたことも多少は影響があるかも。

(興味がある方は「ジャネーの法則」を調べてみてください)


不慣れなことを強いられるなど、

ストレスフルな環境に置かれていた若い頃の時間は、嫌味かと思うほどに経つのが遅かったなぁ……


でもツラい時期は永久には続かないし、

経験と知恵がつけば避けられる不幸も増えてくる。

それだけ、色々なことに慣れてきたのかもしれません。

慣れてきたおかげで、なるべく楽しい方を選べるようにもなりました。


楽しく過ごしている時の時間の早さについては、今さら言うまでもありませんね。



どうせなら、最初から楽しい時間を過ごしたい。

人生を「楽しい時間」で埋めるには、どうしたらいいのかしら。


多分だけど、

「これならできるかも」を

「やってみたらできた」「上手くいった」

という経験に変えていくことが、一番の近道ではないでしょうか。

(何より、別のことをしている間だけでもかなりの気分転換になります)

 

「今できること」は人によっては、

「お休みすること、何もしないこと」になる場合もあるでしょう。

わざわざ動かなくても、向こうから楽しいことがやってくることだってある。


新年度で人やモノが動くタイミング。

どんなイベントがあるか気になる方、話し相手をお探しの方。

どうぞお気軽にご利用ください。


 

鑑定スケジュール

@梅田

4/13(土) 12:10~17:40

4/27(土) 12:10~17:40

 

@三宮

4/14(日) 12:10~17:40

4/28(日) 12:10~17:40

 

各日程30分からお申込みいただけます。ご希望の時間帯をお知らせください。

 

 

事前のお知らせ

・ご予約いただき次第に、次のお客様への準備のため前後の時間はブロックさせていただきます。

└お友達を連れてこられるなど、

 複数人で利用される場合はご相談ください

新規のご予約、キャンセル、変更の受付は

 鑑定日の2日前23:59までです

 

鑑定料金のお支払いは当日に現金で承ります

 

鑑定場所の詳細はご予約後にメールでご連絡します

(駅徒歩10分圏内の会議室になります)

 

 

鑑定スタイル

【使用占術】トートタロット、九星気学、手相

【鑑定方法】対面のみ

【料金】  30分 3,000円

      40分 4,000円

      50分 5,000円

      60分 6,000円

 

 

姫嶋カオルってどんな人??

マイルドにヤバめな実家からエスケープするために、安定して稼げる営業職を目指して就活。

念願かなって新卒入社した会社での決まり切った仕事に飽きてしまい、3年で転職

転職後、20代後半になってすぐに主任になるくらいには頑張りました。

同じ時期に始めたマッチングアプリでは、いいね!の上限がカンストする恋愛無双だったことも。当時アプリで出会った人と婚約までこぎつけました。

……しかし20代の努力のほとんどは、歪んだ願いから始まったもの。

全てリセットせざるをえない出来事があったことで、気づいたら占い師の道へ

 

「自分の人生これでいいのか?」と悩む方。

20代~30代の人生の転機を迎える方。

 

そんな方々の選択をお手伝いしながら、

「こうしたい」というご本人の気持ちを大切にしたい。

そう思いながら、鑑定をさせていただいてます。

 

 

どんな話も大歓迎。皆さまのお越しをお待ちしております。


 

鑑定依頼はこちらからメール

himejima.kor@gmail.com

 

 

メールアドレスのリンクから自動でメールが立ち上がる際に、必須項目をご記入ください。

※お申し込みの際にいただいた個人情報は、鑑定 他 適切な目的以外での使用・第三者への開示は行いません。

 

【件名】鑑定申し込み

 

【本文】自動で立ち上げたメールに以下テキストがなければ、コピペしてご利用ください。

***************************
お名前:

生年月日(西暦):  年 月 日

電話番号:

希望日時: / ( ) : ~ : 

※ご希望の時間枠が分かるよう明記してください(30分間、など)

***************************

 

【注意点】

au、softbankなどのキャリアメールは返信エラーになることがあります。

Gmailが使える場合はGmailをお勧めします。

 

 

ご不明な点がございましたら、SNSのDMも開放しておりますのでお気軽にご連絡ください。

X(旧twitter) @himejima_kor 

instagram @himejima_kor