お受験OK 晴雨兼用のシンプルなパンプス ヒール5㎝で太め 黒 | ★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

お洋服が大好きで仕事が辞められない主婦です★娘が産まれて、かわいいインポートのワンピースに夢中。アンティークの家具や食器に囲まれて暮らしています。

image

 

お受験の靴。

手持ちのパンプスでどうにかなると思っていましよ。

 

お受験用のパンプスは必要不可欠な要素が3つ

 

①黒、または濃紺の革

②ラウンドまたは柔らかいスクエア程度

(印象に残らない普通のトゥ)

③ヒールが太目で3~5㎝。

 

どこにでもある気がします。

観光葬祭用がちょうどいいでしょう。

 

でも私が持っている観光葬祭用のシューズのヒールが少し細めでした・・・。

 

といわけで、伊勢丹の7階お受験コーナーへダッシュ

そこにあるパンプスなら間違いないだろうと思ったのが間違いでした。

 

お受験コーナーのパンプスの種類はプリミッシュ1つ。

サイズもそろっています。

シンデレラフィットすれば完璧です。

 

ただし、問題がひとつ。

横幅が「EEE」。

 

なんと、私の足がBとC幅なんですネガティブ

泣きながら2階の靴売り場へ。

かわいいブランドで、③要素がそろってフィットするパンプスはないのでしょうか。

 

マロノでもふられ、ジミーでも振られ、立ち直れない。

 

そんなところに、足のフィッテングで靴を選んでくれるコーナー発見!

シンプルな靴もたくさん選べそうです。

 

以前、伊勢丹で特別に測定してもらったことを伝え、BC幅なことを伝えると、とても親切に提案してくましたキラキラ

 

フィッテイングしていくと、なんと横幅がさらに細くなってい家脳性もあるとのこと。

中敷きをすすめられましたが、脱ぎ破棄するのに困りますドクロ

 

ここで忙しいのに来てくださった ラブ私の神担当さん到着。

 

『ワコール』はシンプルだけれど幅広なので、『yoshinoya』さんなら結構細身とのことでご提案くださいました。

以前、サイズが合わなくて不安でしたが、シューフィッターさんがいらして、細身のパンプスを提案してくださいました。

 

画像のものはC幅。驚くほどピタッときました。

しかも雨にも安心のシリーズです。

 

さすが凄腕担当さん。

あっという間にこのパンプスに決定しました。

その後履いて過ごしてみましたが、痛くなることもなく、とても楽だったので感動!

これは替えを用意する必要があるかもしれません。