お受験準備 | ★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

お洋服が大好きで仕事が辞められない主婦です★娘が産まれて、かわいいインポートのワンピースに夢中。アンティークの家具や食器に囲まれて暮らしています。

 

 

スウェーデンでは学校はもちろん自宅に近い学校を選ぶ。

そういうのいいなとあこがれていました(なぜスウェーデンと比べる)

 

かくかくしかじか。

というわけで、お受験準備です。

 

まずカタチから。

悪目立ちしたらまずいので、お受験らしいスーツ、お受験らしい小物。

 

伊勢丹のお受験コーナーへ。

まったく自信がないのでアテンドもお願いしました。

※先輩ママのひとりが「ア○キでいい」と言ってくれましたが、自分で選ぶ自信がないので断念。

 

お受験コーナーにはネイビーのシンプルスーツがずらり。

東京ソワールのプリミッシュというブランドでした。

 

ワンピースに襟付きジャケット、くるみボタン。

ジャケットの襟部分からワンピースが見えてはいけないらしいですよ。

言われるがままに試着。

同じように見えますが、着てみると結構雰囲気違います。

似合う似合わないがありますね。

 

さすが専門コーナー。

常に5号からの品ぞろえで、3号からオーダー可能。

もちろんトールサイズもOK。

 

先輩ママからフォクシーがいいと言われていたので、フォクシーも行ってきました。

残念ながら、フォクシーは少し大きかったので断念。

 

アテンドしてくださった担当さんは私の好みも熟知してくださっているので、お見立ていただいた専門コーナーのスーツにしました。

現在修理まちです。

 

スーツだけでぐったり。

バッグや靴はまた今度・・・。

 

頑張れるかなあ。