中国ラーメン揚州商人 人気は担々麺 | ★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

お洋服が大好きで仕事が辞められない主婦です★娘が産まれて、かわいいインポートのワンピースに夢中。アンティークの家具や食器に囲まれて暮らしています。

 

『中国ラーメン揚州商人』

池袋西口、東京芸術劇場の近くにあるお店です。

 

担々麺で調べたところ、高評価だったので行ってみました。

 

一昔前の中国のお店を再現したかわいい内装。

「かわいいねえ」なんて話しながら席に着いたら、店員さんがに「古い中国の田舎のお店をイメージして作られているお店で、中国人から見ると懐かしい雰囲気なんですよ。」と教えてくださいました。

 

タイムスリップ&トリップ気分。

 

 

こちらが担々麺!

麺は太麺、中麺、細麺を選べます。

お店のおすすめは中麺。

こちら、おそらく細麺があいそう。

おいしかったので、また行きます!

 

このお店で印象に残ったのは、親切な店員さんです。

中国出身の素敵なスタッフさんに会えます。